Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【Nexus7 2013】 ダイソーで入手できる保護フィルム(光沢、低反射)の比較

2016年03月09日 | Nexus7 2013 (Android
携帯端末って画面に傷が付かないか心配でフィルムを貼るけど、その性能って。。。(・v・;



ここで取り扱うのは、あくまでもダイソーで入手した保護フィルムの比較です。

他の製品は対象になっていないので参考になるかは分かりません。 (^w^;



最初に買ったのは光沢のある「自分で切って使ってね!」タイプ。

Nexus7はサイズを合わせた製品が置いてないのでノートタイプでも使える大きな物を使いました。

次、低反射の製品はiPad用の大きな物で、これを切り取って貼り付けました。



光沢タイプは画像は鮮明、長期間使用で汚れや傷が目立ち易く指紋も良く分かる、何気にタッチの反応が悪い、鏡の様に反射し向きによっては強い反射が起きるものの角度をずらせば特に問題にはならない。

低反射タイプは画像がすりガラス越しのように細かな虹色粒に囲まれ鮮明な画像を見るには不向き、長期間使用でも汚れが付くけど目立ちにくく通常使用では指紋も確認出来る程ではない、タッチの感覚は良好、すりガラスタイプなので強い反射や自分の顔を確認出来る程の映り込みはしないものの昼間の野外など明るい場所では環境光だけで画面の視認性が悪くなり、光が反射する状態では広い範囲でほやけて反射し全く見えない。



簡単に言うと、どこでも使えるけど反応が悪い光沢タイプ、室内で使う機会が多く反応が良いというのが低反射タイプ、という感じかな? (・v・

指紋が残り難い、反応が良い、のが良いなら低反射一択かな。

んまあ、参考になれば。

ではまた。 ・v・)ノシ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Android Studio】 インス... | トップ | Windows10 SDK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nexus7 2013 (Android」カテゴリの最新記事