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【Nexus7 2013】 World of Tanks Blits 課金と無課金の違い

2016年09月10日 | Nexus7 2013 (Android
動画などで課金と無課金には違いはないかの様な紹介をされていますが実際は。。。 (・v・;



ここからは、運営は収益を得て会社が成立している事をきちんと認識した上でお読みください。 d(・v・



課金と無課金の違いは主に【課金すれば強くなる】ではなく、【無課金だと負けるようになっている】と考えればいいみたい。

これは勝率を見れば明らかで、無課金期間の勝率は50%を下回るし、課金したら50%を上回ります。

最初から課金していれば70%くらいは普通で行くんじゃないかな。

無課金になると、これだけのデメリット(デバフ)がかかります。

・チームの組み合わせが著しく劣る。
 例えば相手チームは重戦車のみ、こちらは速度が劣り火力も控えめな中~軽戦車のみ
 または戦車種類は対等でもメンバーによる極端な差異など、主に課金者の生贄的な存在に。

・レスポンスの低下。
 操作の全てにおいて極端にレスポンス(応答)が悪くなる。
 射撃のタイミングや物陰から頭出しする際の停止位置の極端なズレ、照準の安定性の低下など。

・罵詈雑言だらけになる。
 Noob(ぬーぶ) や Un install please.(アンインストールして下さい)などの発言だらけになる。

・実質課金の10倍程度の労力が必要。
 戦車を開発し、次の戦車を手に入れる為に必要な戦闘数が10倍程度になる。

まあ、本社はベラルーシ共和国でもアジアサーバーは韓国にあるのでそういう事なんでしょう。



などと書き連ねてますが、無課金だけならこの違いは分からないので、きちんと課金してたりします。

月に大体半月分程度の課金なので、その違いがハッキリ分かる訳ですよ。 d(・w・;



んで、課金・無課金と約2ヵ月半続けた結果開発出来た戦車はこんな感じ。

 

成績は恥ずかしいレベルなので、公表しませんが。(・v・;



他の人の開発具合を見ると殆どの人が特定のルートを一直線にティア10まで行ってるみたいですね。

私の場合は【平たく、広く、全ての特性を把握したい】というのがあるので、同じティア全てを開発してから次に進む感じかな。

理由としては相対した戦車の特性が分かれば、リロード時間や移動速度、開発の違いによる差異で対処が変わるという事。

全てに於いてそれらを反映した戦い方が出来るとまでは言わないけど、KV2に見られるような【畏怖の対象】的な存在に対してもきちんと立ち向かう術を持てるという事。

ただし、発売が終了している課金戦車についてはどうにもならないけど。(^w^;



まあ、このまま続けてどこまで行けるかなと。

そんな感じでまた。 ・v・)ノシ





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