Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

プラスチック製のヘッドライトがキレイになる動画

2019年01月10日 | 工作
ども。何回もヘッドライトの記事を出してますが、これならいいかな。 d(・v・



■ Youtube ヘッドライト磨き!黄ばみ取り!缶スプレー⁉︎これで長持ち!【DIY】
 https://www.youtube.com/watch?v=pVl7PUTNQGE

とても分かりやすい解説?でお手軽にできそう。

ヘッドライトを取り外さなくてもマスキングをきちんとすれば大丈夫だと思うけど、普通のラッカースプレーと違って直ぐに乾燥しません。

二液混合タイプの場合は乾燥ではなく化学反応で硬化するので塗りムラが発生しにくい反面、宙に浮いても液状なので周囲にスプレーが付いては困る物がある場所でのスプレー作業は気を付けましょう。特にヘッドライトを車に取り付けたままでマスキングして塗装する場合。できるだけ全体近くカバーしちゃって下さいな。
 (・v・;



そのうち私もやってみよう。

んではまた。 ・v・)ノシ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FGO】 何も知らず始めたば... | トップ | Windows10 HDDなのに数秒で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事