「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

カテーテルの後遺症

2019年04月25日 10時27分13秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんにちは。

 

またか、と言われたら、まただと答える。

鼠蹊部から行ったカテーテルは、切った時から、麻酔が効いてなかった。痛くて痛くて、わたしゃ、華岡青洲の妻かと思った程、シースーの抜き差し、なにもかも、痛くてならない。

 

故に、止血で、押さえられて、痛みで悶絶卒倒し、迷走神経反射に入る前に、医者が、止血をやめた。上から砂嚢を乗せたら、卒倒するので、固定バンドも無理である。

 

結局、そこに血栓ができ、冷えると、腰や背中、太もも、太ももの内側と痛むことになった。検査してみると、炎症反応がある。しかし、大騒ぎしなかったのは、傷に熱感がないこと、傷が綺麗だったからである。

 

鍼灸で、あれこれ、マッサージであれこれ緩和をやったが効かず、主治医の触診で、38度の高熱を出し、歩けなくなってしまった。一応、痛み止めと抗生物質は貰った。いや、もう、右背中から足が痺れて、普通にしてても痛い。

あったかいもの飲むと違うかと思ったが、ダメだった。

 

ヒートパックを当てて家にいる時は、痛みを堪えるけれど、もはや、外に出て、痛くなったら、杖どころじゃない。

 

結構、頻回にカテーテルに入るようになったのは、コレステロール値の高さと中性脂肪のコンボである家族性脂質異常症である。これが、目には見えないところで、とかく、プラークが溜まる。

 

4回症状を訴えて、4回とも、カテーテル重症案件だったので、医者の信頼度は強化されたが、わたしの使えなさも、強化されていく。

 

つうか、足が痛くて痛くて、もはや、アウトだわ。

 

鍼灸の先生は、研修にゴールデンウィークに行っちゃうので、マッサージでしのぐしかない。

 

体力を大幅に削がれ、もはや、瀕死である。

仕事でキツイ言葉を言うことも多くなったので、自重してる。ああ、カルトさんの布教がうるさいので、個々のやり取りは早々にブロックし、いつもの四重奏のメンバーからわたしが外れ、同じ時間の別のグループでわたしのパートを欲しがる人がいるので、そっちへ移った。

 

唯一の慰めは風呂。でも、熱いはずの湯も入浴剤も、全然ぬるい。

 

つうか、良く耐えてるな。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼祓い厄祓い その254 カルト... | TOP | 鬼祓い厄祓い その255 〜因縁... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 浄化行きへのプロセス Go West