「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

痩身の前に着々痩せてきたのは、減塩ダイエット

2017年10月01日 15時27分35秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんにちは。

 

内科の医者に、浮腫んで仕方ないんですけれど、と、たまたま、別件で行った際に話したら、「減塩してください。」とのこと。

 

減塩ダイエットって、短い期間でやるようだけれど、わたしは、日常の塩分を減らして見た。だって、豆腐サラダのドレッシングを控えるだけで、ずいぶん違う。

 

昼、豆腐サラダ、便利。脳内、消化が良くて、腹持ちもいいので、血流が負担にならない。良く動ける。安いし。オフィスで食べるときは、コンビニで、木綿豆腐買って、袋入りのキャベツサラダ買って、モソモソ食べる。

 

ああ、無論、周りから怒られたよ。(笑)

せめて、器に盛れと。なので、鬼祓いの時に、多数使い捨ての皿を買うので、それを持ってって、盛って食べることにした。まぁ、わたしは、そもそも、そんなにオフィスに行かないし。常に、出先だし。

 

出先の時は、会食以外食べない。たまーに、サラダ買って、新幹線の中で食べてるかな。ああ、わらび餅食べてることの方が多い。苦笑。

 

で、三食の内、一食は絶対豆腐じゃん。あっと言う間に、浮腫が取れてきた。キツキツだったボディースーツも、なんじゃこりゃの緩みよう。ボディースーツ便利ねえ。腹抑えられて、食う気減るわ。

これは、痩身通う必要がないのでは?と思いつつ。

 

背中も泣きたい位ドスコイだったのに、2週間でスラリ。げっそりほっそりするには、痩身6回位行ってもバチ当たらないかも。

顔も、凄く浮腫んでいたけれど、自分で良くマッサージしてたら、自然と細くなりつつ。

NYで、クレアラシルを買ったのね。息子のニキビ用だったんだけれど、一回洗わせて見たら、色白になってる。息子達が汚れているのかどうか判断できないけれど、謳い文句にも、ワントーン上げるとある。

 

これは、黒ずんだ顔色治すのにいいかもと、洗ってる。洗ってリンパ流して、ほっそり、色白。

 

塩分制限に、水分制限もして。

 

元々、水飲み百姓と呼ばれる位、水は飲む。なので、1日あたりも減らした。

それで、動き回るわけだから、痩せるし、浮腫は、気をつけて、トイレに行くように心掛けてる。あと、ストレッチかな。

 

まあ、継続は力なりだね。

 

ところで、大して太ってなかったんじゃ?って思われそうだけれど、凄かった。とにかく、バックが凄かった。今まで経験した以上だった。受け入れられないより、ちょーっと、力士をイメージしたし、痩身の人も、困ったんだと思う。

いや、とにかく、あそこで、危機感持って良かったわ。

 

美しくなる前に、ちょっと腎臓が弱ってきたんだなと思う今日この頃。

ところで、豆腐サラダでストレスはないかって言われると、メニューを一食考えなくていい分、楽。主婦におけるランチ時のレンチン的存在だし、かなり、消化が良くて、イレウスがドンドン遠ざかるので、ありがたい。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどい浮腫と、肥満 | TOP | とある悪夢の可能性 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 浄化行きへのプロセス Go West