ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

里親さん便り_アムロくん

2021年08月05日 | 里親さん便り
こちらの



もふもふ



ゴージャスさんがアムロくん。



某有名アニメの主人公にちなんで命名されました。


保護されたのは一昨年、2019年の6月でした。





手入れされていなかったので毛刈りする必要がありました。



当時3歳、とても怖がりで、気難しく、



里親さん探しは難航するかと思われたのですが、

同じ種類の先住猫さんのいる御宅から声がかかりました。

動物の専門知識をお持ちの有難い里親さんです。







トライアル開始ひと月でこんなにリラックス。

この当時に比べると、今回いただいたお写真のアムロくん、ずいぶん貫禄がつきました。

そして保護中の緊張した顔とはまるで違うユルイ表情を見せてくれています。

里親様からは

「時代がかわり苦難の世の中ですが、わが家の猫2匹は世間のことなど露知らず、のほほんと暮らしています」

とのメッセージをいただきました。

確かに2年前は想像もしなかった世の中になりました。

でも猫様は世間知らず。

これは正しい猫とヒトの関係かと。

のほほん暮らしのできる御宅に迎えてもらえたのは本当に良かったです。

里親様からはその後物資支援をいただいたりもしました。

この機に合わせて御礼申し上げます。

猫様をお守りにして、私たちも苦難を乗り越えるべく、日々を大切に暮らしていければと思います。

ありがとうございました(=^・^=)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。