ねこライフ

三毛猫たみぃ、きょうだい猫のレオミラン、そしてねこライフ初心者rikuの徒然日記。

月刊シマちゃん_2017年3月号

2017-03-20 13:26:51 | シマちゃん(ちび)
ねこライフ2581日目。


今月も



ようこそ~(^◇^)

弥生月のシマちゃん、

「昨日と違って、暖かいせいかくつろいだ様子です」

と御家族。

春先のアンニュイな雰囲気をまとっておられますね~

お変わりなくて何よりですvv

いつも、ありがとうございます(=^・^=)


さて、ねこライフ家、

今月頭は、こんな感じ↓で、




電気ストーブべったりでしたが、


この連休中は、

アウトドアを楽しむ姿も見られました。




お隣を垣間見するたみぃ。




ベランダが開放されていると、

出ずっぱりのレオ。




あくびっ!


室内では、



汚れが目立つようになった敷物を

リニューアルしました。


そして、

まだ朝夕は冷え込むので、



ふんわりマットも投入。


白系の敷物上では、



見落としがちな菜々っ子も、


この色だと、



くっきりと。

でも、抜け毛も目立つ濃色。




女子会の図。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊シマちゃん_2017年2月号

2017-02-21 22:37:58 | シマちゃん(ちび)
ねこライフ2554日目



まだまだ冷え込みますが、

今月のシマちゃんは、



なんとお外で、

下界を見下ろしておられます(^◇^)

「何か面白いものを見つけたようです」

と、ご家族のコメント(=^・^=)

何が見えたんでしょうね(^^)

寒さに負けないお元気シマちゃんvv

ご家族様

いつもありがとうございます\(^o^)/



さて、




キツネ顔のミィ

と思いきや、




丸顔で、

凝視するのは……




新顔さん。




「ええと……」

挨拶をためらうレオ。




「新入りにゃ」




「名前はももちゃん」




「猫背にフィット~」


頂き物なのですが、

ももちゃんには、

フード代も医療費もかからないんだ

という事を理解するまで、

少しの間がありました(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊シマちゃん_2017年新春号

2017-01-22 21:32:12 | シマちゃん(ちび)
ねこライフ2524日目。


気がつけば2017年になっていました(^_^;)

初シマちゃんですよv




ようこそ~\(^o^)/

「今日は比較的暖かいのでベランダに出ています。」

との事。

この前の火曜日にいただきました(=^・^=)

相変わらずオトコマエなシマちゃん、

今年もよろしくお願いします~


さて、ねこライフ家は、

あいからわず、




こんな感じです。




「寒いにゃよ」と強面ミィ。




初・菜々バウアー




マイキーちゃんと初夢中。




初笑い。




初昼寝。




初立ち飲み。




初ペロリ。




初たみぃ。

何か狙ってますね。

この後、棚の上にいた誰かが狩られるのだと思います。

おかげさまで4にゃん元気ですv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊シマちゃん_12月号

2016-12-18 20:36:57 | シマちゃん(ちび)
ねこライフ2489日目


今月も、



ようこそ~\(^o^)/


「今夜はとっても寒いですが、シマキチは元気です。」

と、先週木曜に、メッセージと共にいただきました。

片腕をちょこっとのせているのは、ホットカーペットですね。

暖かくしてお過ごしのご様子、

ほっこりします(=^・^=)

ご家族様、いつもありがとうございます~vv


さて便乗ねこライフ家は、

去年まであったミニホットカーペットが、ついに機能停止したので、




電気ヒーター様の独壇場です。




ヒト不在の時はエアコン暖房のみで。




天気が良ければ、朝方、室内日光浴ができます。




なぜか正座のレオ。







「ほかほか~」




「ねこのきもち」の付録がお気に入りのミィ。




明るいので瞳孔が糸状に。




目ヤニくっつけてます。

時々信じられないくらい寒い住まいですが、おかげさまで、ヒトも猫も、何とかサバイブ中です~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊シマちゃん_11月号

2016-11-20 07:09:02 | シマちゃん(ちび)
ねこライフ2461日目。


ご紹介が遅くなってしまいましたが、

今月も、



ようこそ~\(^o^)/

「時々ここで社長をしています」

と、ご家族(^.^)

堂々たる社長さんぶり、先週初めに送っていただいたお写真ですv

ご家族様、いつもありがとうございます。


さてさて、

働き者のシマちゃんとは対照的に、

ナマケモノぞろいのねこライフ家では、




お休み中~



「チロッ」




おやすみ中~




ぐっすり、




おやすみ




中~




たみぃ姉さんに、




ちょっかい出して、




叱られる菜々っ子




日光浴中~




青空と一緒に撮ると、




なぜか悪相に。



「まぶしいのにゃ~」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shoko Nakagawa Official You Tube Channel

大量の猫画像を使った『9lives』のミュージック・ビデオ他。