昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

130センチの!

2016年11月14日 | 雑談

☆☆ 全長130センチのサメ ☆☆

知り合い二人と若狭湾での船釣りに行ってきました♪♪

前回同様。自宅まで来ていただき感謝しております。

今回乗った船は「フレンドリー号」。よく利用しています。

☆☆ フレンドリー号 ☆☆

小浜港、朝8時40分頃出発。1時間40分位で釣り場に到着。船のスピードは40キロ/時くらい。

まき餌も針に付ける餌も「オキアミ」を使用。

☆☆これで一人分の撒き餌と刺し餌 ☆☆

途中、サメが釣れましたが(背中に針がかかって)、ぐいぐいひっぱられる感じではなくて、
他の人とお祭り(他の人の糸と自分の仕掛けが絡まってしまこと)でもしたのかなと思っていました。

サメの姿をみてびっくり!!知り合いにタモで引き揚げてもらいましたが、最初は途中でタモの柄が折れ失敗。

船上に引き上げたサメのお姿には、かなりの迫力がありました。測ると全長130センチ。写真撮影をして、その場でリリースしました。

帰りは、定番の小浜市内にあるラーメン店「こく亭」で夕食。

今回はピリ辛の「赤ラーメン」♪♪これも相変わらず美味しかった!

☆☆ 赤ラーメン ☆☆

船頭さんを含め、関係者の皆様、昨日はお疲れ様でした。

ちなみに釣果のほどは、アジ(3尾)、メバル(2尾)、ハナダイ(2尾)など8尾。

他にはサメ等をリリースしました。

☆☆ 釣果 ☆☆

« 2016大阪ハイエンドオー... | トップ | 14年前のソフトが(^o^) »

F.B.で失礼しました (S谷です)
2016-11-15 20:09:24
つりは楽しそうですね。やってみたいです(今までに1度だけあるのですが)。 サメにはびっくりですね。 形から海底を泳ぐサメのようですね。 ラーメンも美味しそう!
Re FBで失礼しました (nekoski)
2016-11-15 20:57:04
S谷 さん
こんばんは

たまに釣りに行くのもいいですよ
ただ、今回は日曜日でしかも夜8時40分頃まで釣っていましたので、帰りが大変!
帰宅は深夜になり、それから風呂に入ったり、魚の内臓やうろこをとり除いたりするので、寝たのは午前2時越え。
睡眠時間は少なく、職場へ行くこととなりました。
とはいうものの、今回はこんなに大きなものが釣れて(引っかかって?)いい経験になりました^_^
最近、小浜での釣りの後はいつもこのラーメン店