昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

6号から3号へ☆

2016年04月07日 | 雑談



☆☆ PE3号糸を電動リールに巻いているところ ☆☆



今,所有している電動リールに巻いている糸は「PE6号」.

大物の魚でも対処できるようにこの太さの糸にしましたが,困ったことが起こっています!

時々乗り合いの船釣りに行きますが,各釣り糸がからまないように糸の太さを指定されることがあります.

糸の指定では「PE3号」くらいの指定が多いようです.

前回も3号の指定であったので,この電動リールは使えませんでした.




☆☆ PE3号 ☆☆






そこで,次に備えて,糸の太さを6号から3号に替えました.

新しい糸(PE3号)を電動リールに巻き取る際、
適度なテンションをかけることができるこのような便利な器具を使いました^_^







これがないと、両足で操作することにもなるかも(格好が悪い)。

PEという糸はナイロンに比べて強度がはるかに優れています!

3号でもかなりの大きさ重さの魚に対処できます.
10kg程度の魚はOKのようです.

普通,われわれの船釣りで釣れる魚の大半は1kg以下なので,PE3号で十分^_^









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰木の一本桜♪♪ | トップ | 滋賀県大津でもピークは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事