昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

サブでもチョット…♪♪

2011年07月09日 | AV関連



現在,イアフォンとしては,エティモティックリサーチ社の「ER4P」を使っていて,音質的には大変満足しております♪♪
ただ,装着する際に耳の奥深く挿入しなければならず,耳内の圧迫感はあります.

今回,装着感に優れ,1万円クラスのイアフォンとしては,音質的にも評価の高いものを取り寄せてみました(SONY MDR-EX510SL)♪♪

実際聴いてみますと,装着感は,耳の入り口に乗せる感じで,かなり良い.
装着時の「圧迫感」はほとんど感じません.

音質的には,
高音 : ボーカルのサ行が目立つことが多い.ソースによっては,高音部に突き刺さる刺激音も感じます.ただ女性ボーカル,女声コーラスに関しては,瑞々しさがあり,なかなか良い♪♪
低音 : これは締まった深く心地よい低音で素晴らしい.
音漏れ,遮音性 : ER4Pに比べると,同じカナル式(耳栓式)ですが,かなり劣ります.

結論 :
装着感と低音のクオリティは評価できるものの,高音部は良くいえば「輝きのある」,悪く言えば「キンキンとした刺激的な高音」で使いづらい!
この高音はER4Pと比べると,「自然さ」において大きな差があるので,サブとして使うのにも苦しいかな!!


製品情報(SONY MDR-EX510SL)♪♪
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX510SL/index.html (← クリック)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよですね!! | トップ | ハーモニーの美しさ,混声合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事