昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

動画保存は慎重に!☆

2012年10月03日 | AV関連

よく利用する「YouTube」等の動画サイト.

本年10月1日より,著作権法に違反する動画をダウンロードした際に,
ダウンロードした人にも罰則が適用されることになりました.

公開されている動画が「著作権法に違反しているかどうか」の判断は難しいことも多いので,
ダウンロードはよほど慎重にしないと,罰を受けることになるかも知れません!

私は素人と思われる人(グループ)による演奏動画をよくダウンロードするのですが,大丈夫かな?!

ちなみに,現在私が使っている動画のダウンロードソフトは「Freemake Video Downloader」☆

以前はこのブログでご紹介させていただいた「Craving Explorer」を使っていましたが,
その後,YouTube側の仕様変更等があって満足いく保存が出来なくなり,「Freemake Video Downloader」に替えました.

現在のところ,問題なくこのソフトでYouTubeの動画が保存出来ています.




☆☆ 「Freemake Video Downloader」 ☆☆






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米がたくさんとれますように♪♪ | トップ | お近くの方は♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事