昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

リハーサル室で♪♪

2014年06月15日 | AV関連



☆☆ びわ湖ホール(全景) ☆☆



びわ湖ホールでのクラシック系コンサートに行ってきました♪♪
今回の会場は「リハーサル室」☆

びわ湖ホールには数回行きましたが「リハーサル室」は初めて!
中に入ってみますと,意外に広くて天井も高く,驚きました.音響的にも悪くない.

ざーと数えたところ,観客は200名くらい.用意されていた座席が足りないくらいでした.
クラシック系の演奏で,四重奏,ピアノ,ソプラノ,テノールなどを拝見しました.

まず,「4人合わせて280歳の器楽四重奏」から始まり,ソプラノ独唱,よし笛演奏,ピアノ独奏,男女の二重唱,大人数の大合唱へ.
この大合唱では,妻も出演しました.

第一部は主に素人の人達の演奏でしたが,第二部はこのホールの元館長である井上建夫さんによるピアノ演奏,
びわ湖ホール声楽アンサンブル・ソロ登録メンバーによる独唱,二重唱(プロ)!

ソプラノ二人(栗原未和さん,松下美奈子さん),テノール一人(二塚直紀さん)による独唱,二重唱でしたが,さすがプロ!!
迫力が凄かった.素晴らしい歌声が会場に響き渡りました.

演奏曲は歌劇よりのものが多かった.歌いながら我々の観客席へのパフォーマンスもあり,
私の席のすぐ近く(少し衣装が触れました)で,さらに迫力ある歌声を拝聴しました.


関係者の皆様,昨日はお疲れ様でした!


リハーサル室(HPより)♪♪
http://www.biwako-hall.or.jp/hall/about/rehearsal/ ( ← クリック )






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンで♪♪ | トップ | ひとつで二役!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事