昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

よくやりました!

2012年01月08日 | 雑談


☆☆ NHK総合TV「第48回全国大学ラグビー選手権・決勝」より ☆☆

昨年12月から始まった大学ラグビー選手権大会.本日,決勝が行われました☆

今回は,天理大と帝京大との対戦.

帝京大の主な戦い方は,フォワードがボールをキープして,
バックスに展開することなく,「ゆっくり,ゆっくり」攻めるもの(蟹戦法).

見る側としては,時間を浪費する「全く面白くない」戦い方.今回も基本的にはボールが動かないラックと,のろのろモールが多かった!

天理大のスピード感あふれる展開ラグビーが「蟹戦法」を圧倒してほしかったのですが,結果は僅差で帝京大の優勝.

ローカルルールでもいいから,ルールを変更して,スピード感のある,ボールが動き回るラグビーの方向にならないかな!

それでも天理大は素晴らしい展開ラグビーを見せてくれました♪♪

天理大の選手の皆様,ほんとにお疲れ様☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお疲れ様☆ | トップ | 10倍速い?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第6回関西ラグビー祭り (saktms)
2012-04-13 18:41:19
5月6日です。
http://www.rugby-kansai.or.jp/
返信する
Re 第6回関西ラグビー祭り (nekoski)
2012-04-13 20:21:54
saktms 様

こんばんは
貴重な情報をいただきありがとうございます
天理大学については,有力選手が抜けてきびしいかも知れません

明治大学との試合がどうなるか?…

nekoski
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事