昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

桑田佳祐

2007年09月17日 | AV関連
次女が桑田佳祐の熱烈なファン.まだ中学生ですが,3倍以上の年齢の人に夢中であります.とにかく娘からみれば「かっこうイイ」そうです.

先日,桑田佳祐のライブ放送がありました.5年ぶりのNHKの音楽番組出演という.娘のために,この番組を録画しました.



私自身はこれまで,桑田佳祐には,あまり興味はなく,じっくりその音楽を聴いたことはありませんでしたが,今回,このライブ放送を私の部屋のオーディオシステムで聴くことになりました.聴いてみて,桑田佳祐の歌のうまさ,演奏ともに非常によいのに驚きました.

このライブの中で特によかったのは,「悲しい気持ち」(Just A Man In Love).曲調はタイトルから受ける印象とは全く違い,ポップス路線の明るいもの.リズムがいいので「乗れる」.これは気に入りました.ーーー調べてみると20年前の曲なんですね.

その他気に入ったのは,「恋するワンダ」,「Merry X'mas in summer」,「スキップ・ビート」,「祭りのあと」.この4曲もいいですよ.





picture:スーパーライブ「桑田佳祐ライブ・風の詩を聴かせて」(NHK BS11 2007年9月7日放送)より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田首相誕生か | トップ | ペーパーカッター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事