昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

真打登場?!

2011年07月27日 | AV関連






SONYが威信をかけて出した高級イアフォン「MDR-EX1000」☆

専門家やユーザーのレビューをみると,大半の人が大絶賛!

一体どんなものなのか,通販で取り寄せてみました♪♪

外観的には,やはり,かなりの高級イアフォンであることを感じさせてくれます.









装着感は良好.遮音性に関しては,まあまあといったレベル.

肝腎の「音」ですが,私がいつも使っていて非常に気に入っているエティモティックリサーチ 社の「ER4P」と比較しました.

「MDR-EX1000」の低音部の質感は素晴らしい!余裕があって,「本物」を感じます.

ER4Pの低音はあっさりした感じですが,悪くはない.出過ぎる低音は,私はどうも苦手.

中音~高音を比較しますと,「MDR-EX1000」も,きれいに気持ち良く鳴らします.

ただ,ソースによっては,声のサ行が目立ったり,高音部に突き刺さるような刺激音を感じる場合もあります.

一方の「ER4P」.やはり解像度に優れていて,「自然でリアル」な表現はほんとに凄い.



☆☆ ER4P ☆☆




「外耳道の奥深く」突っ込む必要があるとはいうものの,ER4Pの実力をあらためて認識しました!

… 結論 …
今回の「MDR-EX1000」は,高音部にキツサを感じることが多いので,SONY 「MDR-EX510SL」同様,「ER4P」のサブとして使うのにも苦しいかな!

製品情報「MDR-EX1000」♪♪
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX1000/ ( ← クリック )





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず・風にも負けず♪♪ | トップ | 川のほとりで♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事