昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

トークが♪♪

2016年11月25日 | 雑談


☆☆ 保津川下り ☆☆



久しぶりにトロッコ列車・保津川下りを楽しみました(知り合い8名と)♪♪

今回は「保津川下り」のご紹介。

京都亀岡から嵐山(渡月橋)まで、保津川の渓谷を楽しむ16km、50分~2時間の船旅です(川の流れにより時間は変化します)。

我々が利用した船は、船頭3人、乗客30人、料金4100円。




☆☆ 乗船場 ☆☆




☆☆ いざ出発! ☆☆



川の流れは比較的ゆるく、1時間50分くらいで終点の嵐山(渡月橋)に到着しました。

この季節なので、非常にきれいで鮮やかな紅葉も期待しましたが、これは今一歩というところ。

それでも、大自然、渓谷の癒される風景、船頭さんの川に転落したかのように見せるパフォーマンス、長時間の漫談風おしゃべり等もあり、十分楽しむことができました(^o^)




☆☆ トロッコ列車 ☆☆







気になっていた、水しぶきのかかり具合ですが、私は一瞬、少しかかる程度でした。

保津川下りに関する口コミを見ていますと、多くの人が船頭のトークに触れています。

確かに個性あふれる面白いトークでした(^o^)。おかげで、2時間弱が長く感じませんでした!




☆☆ 無事、渡月橋近くの終点に到着 ☆☆




☆☆ 今回お世話になった船 ☆☆





保津川下りホームページ♪♪
http://www.hozugawakudari.jp/ ( ← クリック )






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロッコ列車♪♪ | トップ | 今年は18個^_^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事