昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

かじっていただきましたーー「あがりゃんせ」にて

2009年01月03日 | 雑談



本日,知り合いと久しぶりに京滋最大級の露天風呂がある「あがりゃんせ」に行ってきました.正月三箇日ーーお客さんの数はかなり多かった.

我々は朝早くから行ったのでよかったのですが,午後から来た人は「2時間半待ち」.

やはり,どこか出かける時は「出来るだけ早く」がいいですね.

入館料は「新会員入会料500円」を含めて1750円.

前回同様,「ドクターズフィッシュ」とネーミングされた足湯では,今回も小さな魚さんたちに足をかじっていただきました.





この小さな魚は,人間の古い角質を食べる大変珍しい魚(トルコの温泉に生息している魚で,学名:ガラ・ルファ・オブトゥサ).

小学生以下の人は角質が少なく,この魚にとってストレスになるということで,このコーナーの利用は出来ません.

今回も水分補給にはずいぶん注意しました.時々水分を補給して,昼食も摂り,その時もお茶を3杯飲みましたが,出るときの体重の変化はプラス100グラムでした(サウナにも入りました).

見たところ,水分補給をしている人は少なく,脱水になっている人も多いのでは.気をつけましょう.

昼食時間を入れて約5時間お風呂を楽しみました.


リンクーーー「スパリゾート雄琴あがりゃんせ」 公式サイト



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 網戸の掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事