昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

琵琶湖を一望できる銭湯「あがりゃんせ」

2008年01月21日 | 雑談


知り合いと琵琶湖を一望でき,京滋最大級の露天風呂がある銭湯に行ってきました.

入場料は1550円.手渡されたキーの中にICチップが入っていて,ロッカーの開け閉め,食堂での支払い,自動販売機などの使用の際,このキーを使います(出るときに精算).今回も4時間以上楽しみました.

時々,水分を補給しましたが,それでも体重が800グラム程減りました.他に水分を補給している人はほとんど見かけませんでしたーー脱水が心配です.

関西最大級の高温サウナでは,途中の「ロウリュ」サービスでさらに大変熱く感じました.これは,加熱したサウナストーンにアロマ水をかけ,水蒸気を発生させ,大きなウチワを使用し,室内循環をさせ,体感温度を一気に上昇させるもの.ミントの香は良かったのですが,あまりに熱いので,すぐサウナ室を出ることになりました.ドイツ,フィンランドでは非常に人気のサウナ入浴法のようです.

それから,ここの名物のひとつであるドクターフィッシュ足場コーナーも体験しました.他の施設では有料のところが多いようですが,ここは無料.人間の古い角質を食べる大変珍しい魚(トルコの温泉に生息している魚で,学名:ガラ・ルファ・オブトゥサ)に足の一部をかじっていただきました.--最初は変な感じでしたが,すぐに慣れました.


picture : 私の足に集まってくるドクターフィッシュ

ここの施設には他にも,リクライナーコーナー(TV付き,無料) ,1万冊の書籍が読み放題のコーナー(無料.大半はマンガのようですが),無料インターネット利用コーナー,カラオケ(有料),イタリア料理店などがあり,長時間楽しむことが出来ると思います.
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DLPプロジェクター(NEC製HT10... | トップ | マジッククリエイター益田の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそるべし (さのじ)
2008-01-28 18:22:53
こういうファミリー温泉はこれまでちょっと敬遠してきたのですがいろいろ工夫されているのですね。
一度いってみたいと思います。
返信する
Re おそるべし (nekoski)
2008-01-29 00:23:02
さのじ様

コメントありがとうございます.
この施設では,たくさんの種類のお風呂がありますし,テレビも見られる,そして本も新聞も読める.広い食堂もあります.来ている人の年齢層は,かなり幅が広い.
のんびり暇をつぶすにはいい所ではないでしょうか.

nekoski
返信する
あがりゃんせ (ねね)
2008-02-17 19:52:57
去年会社の忘年会で行ったよ!!
女風呂もかなり楽しいよ!
私は一人で入ったから、何にも気を使わず色んなお風呂に入り放題
おけの露天風呂が最高に気持ちよくって思わず歌を歌ってしまった

お風呂の後は会社の人たちと施設内の焼肉
なかなか美味しいよん

魚さんに今度足をかじってもらいに行こうっと
サウナもしてみたいにゃ
返信する
Re あがりゃんせ (nekoski)
2008-02-17 23:00:38
ねね 様

外でも歌をうたわれるとは,私の母にそっくりですね.
家の中でも外でも,歌をうたってさらに上手になって下さい(今でもかなり歌はうまいですが).

nekoski
返信する
 (ねね)
2008-04-01 22:04:46
歌がうまいと言ってくださってありがとうございます。(いきなり敬語)

いつかは母様と同様にのど自慢に出たいものです☆
返信する
期待しています (nekoski)
2008-04-02 19:55:13
ねね 様

のど自慢の番組も少なくなりましたね.「NHKのど自慢大会」しか思いつかないのですが,頑張って出場して下さい.
ついでに,「新婚さんいらっしゃい」にも出て下さい.

nekoski
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事