昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

このお姿は♪♪

2016年06月03日 | 雑談







庭の「ユキノシタ」が咲いています☆


相変わらず、非常に小さな花(大きさ:1~2cm)ですが、
そのお姿はユニーク!!

葉はハート型で厚みがあり、てんぷら等の食用にしても美味しい。

見て楽しんで、食べて楽しめる貴重な植物です^_^











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭湾で♪♪ | トップ | 四十数年間のブランクの後!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (S谷です)
2016-06-04 17:23:41
ユキノシタ、雑草とも位置づけられるのに、何と可憐な花なのでしょう。 私もこの花は好きなのですが、うまく後ろのボケが効いていますね。 これは一眼でとられたのですか? 初夏の花は、雑草と言われている花もよく見るときれいな花が多いですね。 シャガの花もきれいですよ。 では、また。 お元気で。
返信する
Re お久ぶりです (nekoski)
2016-06-04 20:08:13
S谷 さん
こんばんは

この花はいつ見ても可愛いですね^_^

撮影機器については、ほとんどの場面でコンパクトデジカメ(キャノンPowerShot S120)を使っていますが、
今回のような自宅での接写だけはデジイチを使うことが多いです

マニュアルフォーカスでピントを合わせ、絞り値としては、F2.8からいろいろと変えて適当なものを選んでいます

ちなみに今回の2枚の接写はこのような条件でした。
絞り値:F5.6  F6.7
シャッタースピード:1/90秒  1/60秒
ISO感度:200

シャガは自宅庭にはありませんが、確かにきれいでユニークなお姿の花ですね♪♪

自宅庭では、アジサイが咲いてきました。またブルーベリーが実ってきました。

今後も植物で楽しめそう^_^

それでは、これからもどうぞよろしく!

nekoski
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事