昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

赤福餅

2008年02月17日 | 雑談




昨日,息子が三重県へドライブに行き,300年の歴史を誇る赤福餅など,お土産を買ってきました.

久しぶりの赤福餅.味は以前食べたものと変わりなく,おいしくいただきました.

ただ,今回の不祥事発覚でテレビを見てはじめて知ったのですが,製造の際,従業員が素手で作っていました(現在は,改善されているのかどうか分かりませんが).その点が非常に気になります.

人間の手は,徹底的に滅菌しても,しばらくすると,また雑菌が出てきます.素手で作るのはやめた方がいい.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑務所民営化 | トップ | FMトランスミッター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不祥事 (はるくろこ)
2008-02-17 19:41:30
おひさしぶりです。
不祥事が起きて以来、余計に人気になった赤福
なぜ不祥事商品が逆に人気になると思いますか

バックのネコですが、すごく可愛いしアングルも最高ですね
うちのフィガロにそっくりです
返信する
Unknown (nekoski)
2008-02-17 22:33:02
はるくろこ様

老舗に不祥事が発生すると,マスコミにより大きく取り上げられ,国民から注目されるので,当初は人気がでると思われます.
ところで,この猫の名前はフィガロと申します.ほんとにかわいい猫で,私の部屋の石油スト-ブの上や,ソファでくつろぐことが多い.はるくろこさんが飼っておられる猫もフィガロという名前ですか.いっしょですね----当然.
私のブログを訪問していただきありがとう.これからもたまには訪れて下さい.

nekoski
返信する
マスメディア (ねねこ)
2008-04-09 19:17:49
ええーー!ネコスキさんのネコさまもフィガロというお名前ですか!!
すごい偶然ですねぇ(>▽<)
フィガロというと、車・喫茶店・ピノキオの飼ってる猫の名前などがありますね☆いやぁ全国探したらフィガロという名前の猫が結構いそうですね!

最近のニュースでは、食いだおれ人形の店が潰れると報道され、みんな殺到すると思われます!
メディアの力ってスゴイですね☆
返信する
ねねこ (なんで途中で切れるんでしょう)
2008-04-09 19:20:38
そうそう、最近では大阪の食いだおれ人形の店が閉店することがテレビで報道されたので、きっとそれまでに人が殺到するでしょう。メディアの力ってすごいですね!
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事