昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

私も「星5つ」!!

2016年09月15日 | AV関連


☆☆ 茶楽音人(さらうんど)のCo-Donguri雫 ☆☆



発売前から非常に気になっていたイアフォンが届きました♪♪

価格をはるかに超えるこのイアフォンをご紹介します☆

商品は茶楽音人(さらうんど)のCo-Donguri雫(@¥4960 amazonで)

このイアフォンの最大の特徴は「トルネード・イコライザー方式」搭載

特殊な構造で、6KHz付近の音を抑え、優しい音色にして、それにより高音域の再生を改善するというもの。







注文して、2日後に届きました。

外観的にはどんぐりの形がかわいい!ケーブルは特に高級感があります。

私が現在、主に使っているイアフォンは、ETYMOTIC RESEARCH 社の「ER4P」。

これは、解像度が非常に高く、装着した時の圧迫感がありますが,音は「究極のイアフォンに近い」と言えるほど!

今回届いた「Co-Donguri雫」。装着感は、ER4Pとは違って、かなり良い(私は3種類のイアピースの中で一番大きいものを使っています)。

実際聴いてみますと…
再生音は、解像度が高く、メリハリがあり非常にクリア♪♪低音の質感も素晴らしい。高音部のナチュラルさについては、ER4Pの方に軍配が上がりそうですが、わずかの差。

この「Co-Donguri雫」の音は、ドラムスの入った生録演奏を聴いても、女性ボーカル、女声コーラスを聴いても実にリアル。

今やメインで使うイアフォンになっています♪♪




☆☆ 出番の減ったETYMOTIC RESEARCH 社「ER4P」 ☆☆



ただ、ベールを1枚も2枚も剥いだような目の覚めるような、クリアなサウンドなので、
クラシック音楽などを、柔らかい音で、ゆったりと聴きたい人には向かないかも^_^


amazonでのカスタマーレビューでは、ほとんどの人が最高ランクの「星5つ」をつけています。


私も「星5つ」!!
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわさのマルシン飯店の…♪♪ | トップ | 紙製なのに♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事