昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

小さなお姿で♪♪

2012年10月31日 | AV関連



☆☆ BOSE社「Computer MusicMonitor  M2」 ☆☆



これまで,自宅のパソコンに接続していたスピーカーは「OlasonicTW-S7」.

この卵型スピーカーの音はほんとに素晴らしくて満足に使っていましたが,
ごく最近,「防磁型ではない」ということが分かりました!




☆☆ OlasonicTW-S7 ☆☆



デスクトップ用のスピーカーなので,当然防磁型と思っていましたが,
そうではありませんでした.

周りの機器に対してそんなに影響を及ぼすほどの磁力ではないのかも知れませんが,
やはり遠慮したい気持ちになります.

そこで,以前より気になっていたもので,評価が非常に高い防磁型の高音質スピーカーを
取り寄せてみました.機種はBOSE社の「Computer MusicMonitor  M2」☆☆

外観は手のひらにのるくらいの小さなものですが,ズシンと重たくて,オシャレなお姿.

実際聴いてみますと,低音から高音まで実にスムーズ!
キンキンとした刺激的な音は皆無で,「いつまでも聴いていたくなるような」心地よい音です♪♪

また,この小さなお姿からは信じがたい低音が出ます.
地を這うような超低音の再生は無理ですが,なかなかの低音.

ライブ音楽(生録)を聴くと,おおっ!そのリアルな音に驚きます.

スピーカー自身の振動が机に伝わるのを防止するため,
このような「人工大理石」の台を使用しています.




☆☆ 人工大理石の台 ☆☆



価格は約3万円と,デスクトップ用のスピーカーとしては安くないですが,
パソコン内の収録音楽を高音質で聴きたい方にはおススメ!

また,テレビの音をグレードアップするために,このスピーカーシステムを
導入する人も少なからずいるようです☆

製品情報♪♪
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/m2/m2.jsp ( ← クリック )




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イコちゃん」です♪♪ | トップ | 来年に期待!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チボリオーディオ (saktms)
2012-11-09 23:32:31
ちょっと興味があります。
如何でしょうか。

http://allabout.co.jp/gm/gc/196943/
http://allabout.co.jp/gm/gc/197023/
返信する
Re チボリオーディオ (nekoski)
2012-11-10 06:14:55
saktms 様
おはようございます
これがチボリ・オーディオのスピーカーですか!
お姿はレトロ調でいいですね

レビューを拝見すると,相当音が良さそうですが,
モノラルでイイ音が出せるのか…

価格的にもそんなに高くなくて,これ注目ですね☆

nekoski
返信する

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事