昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

CD「檸檬」ーー遊佐未森ワールド

2008年02月25日 | AV関連


大正から昭和初期の歌を遊佐未森がカバーしたもの.私の生まれる以前の曲ですが,ほとんど知っています.

彼女の声は非常に澄んでいます.しかも国立音楽大学で声楽をやっていて基本ができているので,個性的な歌い方ですが,安定感はあります.

クラシックの発声法をベースに自分ならではのスタイルを確立した遊佐未森ワールド.すっかり引き込まれました.

このCDーー録音のクオリティは優秀.未森さんの歌い方が独特で好き嫌いが別れそうですが,発声はヴィブラートを使わずストレートであり,澄んだ声は好ましい.

収録曲の中で特におすすめは,「青空」,「月がとっても青いから」,「南の花嫁さん」,「ゴンドラの唄」「小さな喫茶店」「夜来香」,「蘇州夜曲」---収録曲のほとんどがおすすめになってしまいました.さらに両横綱を選ぶとすると「南の花嫁さん」,「小さな喫茶店」かな.


収録曲

01. 青空
02. 月がとっても青いから
03. 南の花嫁さん
04. アラビアの唄
05. ゴンドラの唄
06. 小さな喫茶店
07. 夜来香
08. 蘇州夜曲
09. 森の小径
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMトランスミッター | トップ | HAPPY PAPER ZOO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事