昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

鮭の燻製♪♪

2017年01月19日 | 雑談





親戚の方からいただいた鮭を、先日、燻製にしてみました♪♪

燻製器は以前ご紹介させていただいた「大型燻製鍋」(サイズ:幅390×奥行310×高さ195mm)











チップ:ヒッコリー

90℃~100℃の熱燻でやってみました(燻製時間は約25分)☆




☆☆ 90℃~100℃の熱燻 ☆☆



材料にはすでに塩味がついています。

ペーパータオルで水分をできるだけ除去し、そのまま燻製を行いまいした。







これまでのような「ソミュール液につける→塩抜き→風乾」の過程がありませんが、
お味の方は…燻製の香り十分で、美味しくいただきました!家族からも、かなりの好評♪♪

今回は、下ごしらえはなく、非常に楽でした^_^














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋の新年会♪♪ | トップ | 山と花と湖♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事