昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

甲子園ボウル史上最高の試合

2007年12月18日 | 雑談
今週日曜日は全国大学ラグビー選手権開幕の他,甲子園ボウル,フィギュアスケートグランプリなど注目のスポーツイベントがいろいろありました.



アメリカンフットボール東西王座決定戦甲子園ボウル(今回の会場は長居陸上競技場)では,関学と日大の激突ということで,非常に興味のある伝統の一戦.

今回の試合では,逆転につぐ逆転,はらはらドキドキの展開.残り6秒の時点,関学が34点,日大が38点の得点.日大の4点リードでしたが,最後,関学が逆転のタッチダウンで劇的勝利を収めました.日大もよくこらえたのですが,最後の最後にタッチダウンを許しました.

試合結果は関学41点,日大38点.ほんとうにいい試合でした.最後のゴールライン1メートル以内での攻防,関学RB横山選手のゴールラインを超える決勝ダイビングには興奮させられました.

甲子園ボウル史上最高の試合ではないでしょうか.

picture:試合終了間際の関学RB横山選手の決勝ダイビング(毎日新聞,12月17日掲載より)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国大学ラグビー選手権大会展望 | トップ | 電子単語カード(メモリボダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事