昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

念願のところで♪♪

2011年05月15日 | 雑談


☆☆ 富士川沿い ☆☆

 

東京での学会参加(会場は京王プラザホテル).
行く途中,富士山の撮影もしたくて「TOYOTA iQ」で行きました.

午前2時過ぎ自宅出発.長女も一緒に行きたいとのことで,行きは娘と一緒☆
名神,新名神,東名阪,伊勢湾岸,東名の各高速道路を使用.

富士川河口付近で撮影をしたかったので,東名高速は「富士川スマートIC」で降りて一般道を利用.

気になる天気の状態は,「晴れ」!!富士山の雄大なお姿を拝むことが出来ました♪♪

以前もこのブログで書きましたが,富士山を拝むには富士川河口付近が最高!

山中湖,河口湖等,山梨県側からの眺めもいいのですが,それらの標高は800メートル前後あります.
富士山の「一部」から眺めているとも言えます.
富士山の「全景」を拝むにはやはり富士川河口あたりとなります.念願のところで,じっくり撮影☆☆

学会の帰りも,東名高速「富士川SA」できれいな迫力ある富士山を拝見することが出来ました.




☆☆ 東名高速「富士川SA」 ☆☆


☆☆ 東名高速「富士川SA」 ☆☆

国内の自然風景の中で最も迫力があって美しいものは?---やはり「富士山」かな♪♪

なお,今回の往復の走行距離は991km.車を運転して,24時間以内でこれほど走行したのは初めて!!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒しました!! | トップ | 「STAX」が挑みます!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-05-15 17:02:26
限られた時間での991kmの走行!
お疲れ様でした!
それにしても、nekoski様♪パワーがありますね!!

私は~最近、年齢とともに長距離の運転は辛くなるばかりですから!
(御殿場と神戸が限界かもです)

おっしゃるとおり!富士山は風景の中でもとくべつな存在ですね!!

何度見ても飽きがこないですね!!

月の内、半分以上は見ることができないと言われている富士を往復見れたなんて最高ですね!ラッキーです!!

スマートICで降りて撮影する手があったんですね(^_^)

nekoski様♪ところでちょっと質問です!!
東京へ学会って!?ご職業はお医者様ですか(^_^)
返信する
Re Unknown (nekoski)
2011-05-15 22:24:32
hiro 様

こんばんは
1000km近い走行でしたが,いちばん疲れたのは東京都心部の渋滞.
車の数が多くて,なかなか先へ進むことが出来ませんでした.

hiro様こそ,私より若くて(H嬢の話では),様々なところへ撮影に行かれ,
「パワフル」だなと思っていますよ

富士川SAにインターチェンジがあるというのを私も最近知りました.
スマートICはETC専用のようですが,これからも利用したいですね

ここを降りるとすぐ「富士川沿い」になり,
雄大な富士山の全景が拝めるので,利用価値は高い☆☆

ご質問の件ですが,hiro様ご想像の通りです.
これからもどうぞよろしくお願いします

nekoski

返信する
ダイアモンド富士 (saktms)
2012-02-23 18:01:50
http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY201202230144.html

自然の現象は素敵です。
今年は天体ショーも目白押しです。
返信する
Re ダイアモンド富士 (nekoski)
2012-02-23 21:44:43
saktms 様

こんばんは
貴重な情報ありがとうございます☆

「富士山の日」というのがあるのですね.
私も来年この日に休もうかな(笑)

今年は皆既日食などがあるとのことですが,
その時刻は確か通勤時間帯だったような…

撮影は無理ですね!

nekoski
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事