昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

東京都知事選

2007年03月17日 | 雑談
都知事選は外部から見ていても非常に興味が持たれます.
今回4人立候補表明していますが,事実上は石原氏と浅野氏の一騎打ち(以前,黒川氏は「石原都知事が立候補しないなら,私は立候補を取りやめる」と言っておられました.ーーこういう考え方ではとても当選は無理.元足立区長の吉田氏は共産党なので,東京では大量得票は難しいでしょう).
4人の討論を聞いていると,総合的にみて,浅野氏の言っておられることが最もまとものように受け取られます.話もクリアカットで分かりやすい.
オリンピック招致に関しては,来年北京オリンピックで,その8年後に再びアジアで開催される可能性は非常に低い.招致活動には多くのお金がかかると思いますので,東京オリンピック賛成の人は意外に少ないのでは(石原氏は「75%賛成している」と言っておられますが).
この都知事選を見ていると,昨年の滋賀県知事選を思い出します.私自身,現職の知事が有利と思っていたのですが,新幹線新駅問題で,推進派の現職知事が反対派の嘉田由紀子氏に敗れました.これにはびっくり.今回の都知事選も似たような構図かも知れません.
前回300万票を獲得した石原氏ですが,今回は苦戦するような予感.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリズン・ブレイク | トップ | 「カーズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事