昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

来年の夏頃には…♪♪

2013年12月02日 | 雑談



☆☆ ノウゼンカズラ(枝切り前) ☆☆




☆☆ ノウゼンカズラ(枝切り後) ☆☆



ノウゼンカズラの枝をカットしました.







カットにはこのような「太枝切り鋏」を使用.
この鋏は3cmの太さの木も切ることができ,我が家では重宝しています.












切り取った枝は大津市指定の袋に入れて「燃えるゴミ」で出すことになります.

以前,枝や落ち葉については自宅で燃やすことも多かったのですが,
環境に配慮し,最近では燃やすことがなくなりました.

枝切り後,こんな形になってしまったノウゼンカズラですが,
来年の夏頃には綺麗な花で楽しませてくれると思います.




☆☆ 撮影:2010年夏 ☆☆






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40個♪♪ | トップ | 貴重な柿!☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年 (ふぃがすき)
2013-12-02 21:07:24
ご苦労様です。ありがとうございます。
nekosukiさんのおかげで
毎年綺麗な花を見せてもらっています。
また来年も綺麗なノウゼンカズラが
見れますように。
返信する
Re 毎年 (nekoski)
2013-12-02 21:49:17
ふぃがすき さん
こんばんは

今日もしっかり夕食を摂取しましたか.

ノウゼンカズラは朱色の微妙な色合いがいいですね
また来年も楽しめると思いますよ.きっと!

nekoski
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事