昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

新穂高ロープウェイ・上高地バスツアー♪♪

2014年08月27日 | 雑談



☆☆ 新穂高ロープウェイ(標高2156m.ポテトチップスの袋がパンパン^_^) ☆☆



1泊4食.北アルプスを望む新穂高ロープウェイ・上高地のバスツアーを経験しました.

旅行企画は「クラブツーリズム」.旅行代金は1人当たりオプションの保険料を加えて2万円を少し超えたところ.

以前,この会社の企画は1度利用したことがあります(吉本新喜劇バスツアー).
今回は2度目となります.家族3人で行きました♪♪

集合はJR新大阪駅で出発は朝8時15分.名神高速,東海北陸自動車道,国道158号等を利用.




☆☆ 飛騨牛しゃぶしゃぶ食べ放題 ☆☆



昼食は飛騨高山まつりの森で「飛騨和牛しゃぶしゃぶ食べ放題」.美味しくたっぷりといただきました.




☆☆ 飛騨高山まつりの森「世界の昆虫館…」 ☆☆



ここには他に「世界の昆虫館」などの施設があり,寄ってみたかったですが,
このようなツアーの弱いところ…時間がありませんでした.




☆☆ 新穂高ロープウェイ ☆☆



その後,新穂高ロープウェイで北アルプスの絶景を楽しむはずでしたが,展望台からの眺めは雲が多く,
100%とまではいきませんでしたが,それでもある程度迫力ある絶景を楽しむことはできました.

この展望台(西穂高口駅)の標高は2156メートルであり,やはり寒いくらいでした.
気圧も低くなっているのか,ポテトチップスの袋はパンパンに膨らんでいました^_^




☆☆ 宿泊した「平湯プリンスホテル」 ☆☆



宿泊は「平湯プリンスホテル」.夕食の中,焼肉は豚肉でしたが,出来立ての豆腐などもあり,美味しくいただきました.露天風呂も気持ちよかった.




☆☆ 上高地「河童橋」♪♪ ☆☆




☆☆ 上高地「河童橋」♪♪ ☆☆



2日目は上高地へ.全国的に雨模様で,こちらも前の日から雨.有名な「河童橋」へも行きましたが,本格的な雨で,絶景を楽しむことはできませんでした…次回に期待^_^

楽しみにしていた「マイカーでは行けない日本最高所の山岳道路」(乗鞍スカイライン)は雨と霧と横風のため中止となりました.ほんとに残念!…次回に期待^_^

行程の中の乗鞍スカイラインが中止となったため,高山での散策が追加となりました.




☆☆ 「高山市政記念館」 ☆☆



我々は「中橋」付近を雨の中,散策.途中,高山市の行政資料を保存および展示する資料館である「高山市政記念館」(旧高山町役場)に立ち寄ってみました♪♪
展示物の中で,「トランジスタラジオ」,「パソコン」,「電話機」などは懐かしい思いで拝見しました.

今回はほとんど雨の中でのツアーでしたが,美味しいものを食べ,露天風呂等に入り,ある程度くつろぎ楽しむことはでき,お土産もたくさん買いました☆

次回,晴れの日の「新穂高ロープウェイ」からの北アルプスの絶景,「河童橋」からの絶景,標高約2700メートル乗鞍スカイラインを楽しみたいですね!!



クラブツーリズムHP♪♪
http://www.club-t.com/ ( ← クリック )




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちないように☆ | トップ | 焼きたてパンの食べ放題♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事