昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

Harbeth♪♪

2011年11月13日 | AV関連


☆☆ 「Harbeth」(ハーベス)のスピーカーシステム ☆☆



今年もまた「大阪ハイエンドオーディオショー」に行ってみました☆

主な会場である「ハートンホテル心斎橋別館」では,20のブースがあり,ほとんどすべて拝見・拝聴しました.

本館の方は2ブースのみ.こちらにも行ってみました.

少し期待したのですが,今年も以前その音の良さに驚いたことがある「マーティンローガン」(コンデンサー型平板スピーカー)の展示はありませんでした.

今回,いろいろ聴いた中で,やはり「Harbeth」(ハーベス)のスピーカーシステムの音は素晴らしい!
バランスが良くて,刺激的な音を出さず,ほんとに心地よく聴ける♪♪
価格的にはペアで42万円.このオーディオショーの展示品の中ではかなり安いのですが….

平面型の大きなスピーカーシステムの展示・演奏もありましたが,ややキンキンしたところがあって私の好みではありませんでした.




☆☆ 大型平面スピーカー(MAGNEPAN MG3.7) ☆☆



ハートンホテル心斎橋別館会場で,イアフォンの展示はオルトフォン社のみ.

持参したデジタルプレーヤーでその約3万円のものを聴いてみましたが,
普段自宅で使っているER4Pと比べると,ドンシャリキンキンぎみで私の好みではありませんでした.








これからは,イアフォンの展示も増やして欲しい.
ER4Pなどは,ハイエンドのオーディオシステムと比べても再生クオリティは負けてません☆





☆☆ 385万円のCDプレヤー ☆☆ どのような人が購入するのでしょうか
























 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの投稿ですが♪♪ | トップ | からま~ず♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事