昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

SONY VAIOノートパソコンーー故障ーーリカバリ

2008年07月09日 | AV関連

娘が使用しているSONYの比較的古いノートパソコン.正常に起動できなくなりました.

起動すると,途中で「Windowsが正しく開始できませんーー」のエラーメッセージが出て,それ以上進みません.

電源ケーブル,バッテリを外してみたり,セーフモードで起動を試みたりしましたがうまく行かず.

「BIOS」の設定を初期に戻してもだめで,結局,リカバリーCDを使うことになりました.娘の話では,重要なデータのバックアップはしているとのこと.

コンピュータの突然の故障に備えて,データのバックアップが大切ですね.

なお,今回のリカバリで,ドライブCの中のデータは消失しましたが,ドライブD内のデータはそのまま残っています.


SONY VAIOノートパソコン(リカバリ後)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の夕焼け | トップ | マイクアンプ(audio-technica... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のパソコンも (ねねこ)
2008-07-11 22:02:23
私のパソコンもちょっと調子が悪いので直してください!!
パソコン直せるなんてさすがですね☆
ところで写真の娘さんとネコと富士山、どれも素敵すぎます♪♪
返信する
Re 私のパソコンも (nekoski)
2008-07-19 21:54:38
ねねこ様

リカバリCDを使用したシステムの入れ替えは,比較的簡単に行え,インターネット接続設定も短時間で終わりました.

ねねこ様のパソコンはすでに直っているような気がしますがーー.

ネコを抱いた娘さん,とても素敵ですよ. 
返信する

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事