昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

最高の日本庭園へ♪♪

2023年11月05日 | 雑談









美しい日本庭園で有名な「足立美術館」(島根県安来市)へ初めて行ってみました。


アメリカの日本庭園専門誌によるランキングでは、この足立美術館が20年連続日本一に選ばれています。


休日午後1時頃に行きましたが、訪れた人はかなり多く、観光バスも数台並んでいました。


庭園は白砂青松庭、枯山水庭など、いくつかあっていずれも大変美しい庭園!











庭園の他に、横山大観のコレクションも多く展示されていて、中でも「紅葉」は、綺麗で迫力ある作品でした。


今回は自宅(滋賀県大津市)から車で行き、鳥取で一泊して、全走行距離は665km。

ハイブリッド車に乗って、途中、大渋滞がありましたが、給油なしで自宅に戻ることができました(平均燃費は30.1km/Lでした)。

足立美術館
 島根県安来市古川町320
 年中無休
 入園料:大人2300円、大学生1800円、高校生1000円、小中学生500円
 駐車場:無料(普通車400台)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットをかぶせて…! | トップ | 炭火焼豚丼 「信玄」 下阪本 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事