昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

将棋の新年会♪♪

2020年01月12日 | 雑談





2020年 日本将棋連盟 京都梅津支部 新年会♪♪

この京都梅津支部は全国的にもトップクラスの規模(会員数205名)で、今回も小学生から高齢者まで、たくさんの人が集まっていました。

この梅津支部の支部長と知り合いということで、今回も参加させていただきました。

私の棋力はというと…
大学生の時に、ひと時、将棋部に入っていましたが、部長とは2枚落ち(飛車角落ち)でも全く歯が立たず、以後進歩なし^_^

会場は京都御所前の「京都平安ホテル」☆



☆☆ プロ棋士による将棋指導 ☆☆


新年会が始まる前には「将棋指導」があり、会員が女流を含むプロの棋士と真剣に対局していました(「飛車角落ち…2枚落ち」や「角落ち」など差をつけて対局)

今回も参加者は豪華な顔ぶれ。NHK杯将棋トーナメント(NHK Eテレ)でもお馴染みの棋士が多数参加されていました。

ちなみに、今回の招待プロ棋士の内訳は九段2名、八段3名、七段2名、六段1名、四段1名、女流初段2名、女流1級1名…計12名となっています。

棋士によるトークショーや抽選会等もあり、大いに楽しませてくれました。







ちなみに私は抽選会で長沼七段の色紙「詰将棋」をご本人からいただきました^_^

中には、豊島名人・竜王の色紙をゲットした人も。

3時間の新年会でしたが、あっという間のひとときでした(^∇^)








☆☆ 会場の「京都平安ホテル」 ☆☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧倒的な存在感!♪♪ | トップ | 光のガーデン♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事