昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

殻ごと焼き上げました♪♪

2014年09月27日 | 雑談


☆☆ ホタテガイ ☆☆



これも娘の北海道旅行のお土産☆

航空便でホタテガイ(帆立貝)が活きたまま送られてきました.

鮮度抜群で,刺身でも食べることができますが,今回は殻ごとバター・しょうゆで焼き上げました.












肉厚,ぷりぷり感があり,美味しかった^_^


刺身で食べるよりも,こちらの方が旨みがあるのでは!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物より甘く♪♪ | トップ | どこでも!センサーライト♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (S谷です!)
2014-09-29 22:10:35
こんばんは。御嶽山噴火大変ですね。

ほたて美味しいですね、よく食べているのですが、緑色のムロというところはあまり食するに良くないらしいです。 知りませんでした。

先日、お話しした、竹内まりやコンサート、抽選に当たりました。 12月楽しんできます。 お元気で。 お仕事いろいろ大変でしょうね!
返信する
Re 美味しそうですね (nekoski)
2014-09-30 06:04:37
S谷 さん

おはようございます.
世の中ほんとに何が起こるか分かりませんね.

ほたて貝の緑色のところは問題があるのですか.私も知りませんでした.これから気を付けましょう^_^

竹内まりやの抽選に当たって良かったですね.大いに楽しんで下さい

仕事の方は,マイペースでやっております.また,お会いしたいですね.

それでは!

nekoski
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事