昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

少し変わりましたが♪♪

2011年04月27日 | AV関連

 

現在のところ,Etymotic Research(エティモティックリサーチ) 社の「ER4P」というイアフォンで音楽を聴くことが多い♪♪

このイアフォンはほんとに素晴らしいイアフォンで,解像度は市販品の中では世界最高クラスかも知れません.女性ボーカルなどは驚くほどみずみずしい!!

このイアフォンと比較されるのが,兄弟分の「ER4S」.
これは「ER4P」と発音体は同じで,インピーダンス(抵抗)が異なるもの.一般的にはこの「ER4S」の方が有名であり,評価も高い.

私も以前この「ER4S」を所有していました.その時の印象としては,出力が小さくて,低音もいまいちであり,結局,ヤフオクに出品して手放してしまいました.
今にして思うと,低音が出なかったのは,「耳の中への押し込み」が足りず,装着の仕方に問題があった可能性が高い.

再び「ER4S」の音を聴きたくなり,「ER4P」を「ER4S」の音にする変換ケーブルを取り寄せ使ってみました(ETYMOTIC RESEARCH / ER4P-24)♪♪

変換といっても「抵抗」を入れただけのもので,自作もできるのですが,やはり見栄えを重視して,市販のものを購入しました.

実際使用して,音を比べてみますと,「ER4S」にした方が若干高音よりの音で繊細かな.「ER4P」の方がやや重心が低い印象.
たしかに変換ケーブルで音は変わるようですが,どちらの音もほんとに素晴らしい!!

製品情報(ETYMOTIC RESEARCH / ER4P-24)♪♪
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EER4P24%5E%5E (←クリック)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご冥福をお祈りします | トップ | 「熊出没注意」の後に♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事