昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

この心地よさ!!

2019年05月07日 | AV関連


☆☆ final E3000♪♪ ☆☆



久しぶりにイヤフォンを取り寄せてみました♪♪

機種はfinal E3000 (カナル型イヤホン)☆

この価格帯で非常に評価が高いイヤフォンです(^∇^)

私が現在主に使っているイヤフォンは 「MUIX IX5000」、Etymotic Research社の 「ER4P」、「hf5」等

今回のfinal E3000 を実際聴いてみますと…

装着感はカナル型ではありますが、圧迫感はなく、良好。
 ケーブルは細めで、慎重に扱わないと線が切れそう。
 遮音性は、カナル型としては今一歩か。

肝心な音はというと,やはり評判通りで「凄い!!」♪♪

高域のピーク感(キンキンとした音)がないのです。低音もすっきりしています。

特に女性ボーカル、ソプラノ、合唱などは、驚きのナチュラルさ!!

高域にピーク感がないので、声が実に生々しい。


一旦耳に装着して聴き始めると、いつまでも聴きたくなる心地よさがあります(^∇^)


ちなみに、以前、多くの専門家が大絶賛したソニーの高級イヤフォン(MDR-EX1000)を取り寄せたことがありますが、高域にピーク感があり、私には合いませんでした(結局、ヤフオクで処分)




☆☆ Sony MDR-EX1000♪♪ ☆☆



「final E3000」はこのように、素晴らしい音質ですが、バンド演奏などでは、輝き感、メリハリ感のあるイヤフォンの方がいい場合もあるので、「MUIX IX5000」の存在価値はあります(^∇^)

「MUIX IX5000」も価格をはるかに超えた名機です☆




☆☆ MUIX IX5000 ♪♪☆☆



Etymotic Research社の 「ER4P」や「hf5」は目の覚めるような解像度のある音ですが、装着感の問題もあり、さらに出番が減りそう。




☆☆ Etymotic Research社 ER4P & hf5 ♪♪☆☆




final E3000製品情報(メーカーHP)
https://snext-final.com/products/detail/E3000.html(←クリック)





 
☆☆ final E3000♪♪ ☆☆









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参り♪♪ | トップ | 第19回神戸新開地音楽祭♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事