昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

「都道府県の現状」がよく分かります♪♪

2011年01月09日 | 雑談

 

「今がわかる 時代がわかる 日本地図」という本☆ーー売れているそうです!
私も購入してみました.この本をみると,都道府県別のいろいろの分野での勢力状況がよく分かります♪♪

例えば「外国人観光客」のところでは,都道府県別の順位と来訪者数が出ています.
外国人観光客数は「京都」が一番かなと思っていましたが,東京,大阪より少なくて5位.千葉県の4位には驚きましたが,ディズニーランドが効いているのかな!

地図のところを見ると,「主な市の役所の標高」も記載されています.

 


この中で,「大阪府」の主な市の多くは標高ゼロメートルに近いのが分かります.
10メートルの海面上昇でも大きな被害になりそう!

 


「東京都」も標高ゼロに近いところが多いようですが,大阪よりましかな.

この本では地図以外でも「県民所得」,「農業生産」,「山,川,湖のランキング」や「プロ野球」,「世界遺産」,「婚姻率・離婚率」など多彩な情報満載で,よく売れているのが理解できます☆☆

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケてください♪♪ | トップ | お疲れ様! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事