見出し画像

北国の猫と犬の生活

北国 春のスタック祭

スタックって知ってますか?

スタック → ぬかるみ  雪などにはまって立ち往生する事


今年は大雪だったので 最近の暖かさで道路はぐちゃぐちゃ…
今日の帰りあちこちでスタックしてました💦



母ちゃんが家に帰ろうと住宅街に入り家の近くまで来ると
前方にスタックした車



その車を避けようと右折するとそこでもスタックした車
もう避ける道がない… 




その車が動かないと母ちゃん家に帰れない(-_-;)




救出すべくヘルパーを持って車を救出するお手伝いしました




タイヤにヘルパーを噛ませ ひたすら車を押しました




車を押すのも結構疲れました(;^_^A




今日は最近出演が少ない
キョンにたくさんおしゃべりしてもらおうと思っていたのですが

車の救出に力を使いすぎました



「今日は母ちゃんの布団に潜らなかったのに!😾  」

<ゴメンゴメン💦  >



「母ちゃんなら片手で押せば 簡単に救出できたんじゃないですか🐱  」
<そんなわけないじゃんヽ(`Д´)ノ  」



「か弱ぶっちゃって😾  



「母ちゃんなら指一本ですよ😾  」
<母ちゃんをなんだと思ってるの…(-_-)  >



「明日は春のキョン太祭にしてください😾  」
<布団に潜らない?  >



「それはわかんないで~す🐱  」
<それじゃあダメじゃん💦  >


でも 明日は母ちゃんがスタックしたりしてね( ̄▽ ̄;)



おやすみなさい(-_-)zzz






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

ぬかるんでスタックしている車は こちらではあまり見かけませんが
今年は雪で毎日のようにスタックしている車を見かけます💦
轍にハマって抜け出せない軽自動車が多いですね

ちなみに母ちゃんは指一本では救出できませんよ(-_-;)
それが出来るのであれば車持ち上げて救出します(`・ω・´)ゞ
今日もキョン太は潜っているのでいつキョン太祭りが出来るのかなぁ?
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

スタックと言う言葉 私も今年知りました💦
いつからスタックって言っていたのだろう(。´・ω・)?
ほとんどの車はヘルパー持っていないと思います
今まではほぼ使わなくて良い道路状況だったのですが
今年は規格外の積雪だったので…
私は車を買った時に 万が一の時のためと思って買っておいたのですが
ラッキーなことに自分の車では使ったことがないです
何年かに一度の大雪の時にスタックしている車に貸すくらいですかね
か弱いと言うか年なので今日は体のあちこちが痛いです💦
marina-mama
そうか、スタックは雪だけじゃなくて、ぬかるんでも起きるのですね💦
救出活動お疲れ様でした<m(__)m>
片腕→指一本・・・かあちゃん強すぎだってば(爆)
春のキョン太祭り、楽しみにしていま~~す。だから、キョン太君、布団にもぐらないでね(笑)
hnmk3710
スタックですか、初めて知りました。
ていうか母ちゃん💧大変でしたね💦
車にヘルパーなるものが入っているのも雪国ならではなんですね。
みんな、今日の母ちゃんはかなりお疲れだと思います。
優しくしてあげてね〜!
か弱ぶってないですよ〜!😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事