見出し画像

北国の猫と犬の生活

キョン太お前もか… な大晦日

大晦日です!



散歩に行きたいと言うチャミを散歩に連れて行き



非常に寒く風が強かったため一歩で散歩終了

<唯一 外に出た時の足跡です >



ついでにキジさんの足跡もあったので載せておきます




小太郎も寝ている



キョン太も寝ている



チャミも寝始めた



これからゆっくりするぞー!と思っていたら
気になる事が…
キョン太のお尻が少し赤い 気になる 診療は午前中まで


急いで病院へGO!


診察結果はチャミと同じ肛門腺が詰まっているとのことでした💦
それで肛門腺を絞ってもらうのに待機
が なかなか呼ばれない…
しばらくして呼ばれ 先生のお言葉では
右はすぐに出たのですが左が出ないので
固まって出てこないか腫瘍の可能性もあるので
針で液体を出し検査しますと言われ
母ちゃん検査結果が出るまで ”腫瘍でありませんように!”と
ひたすら祈っていました 30分くらい?
気が動転して長くも感じたし短くも感じたので
実際にはどのくらい待っていたのかは定かではありません
やっと呼ばれ検査結果を聞きました
肛門腺が腫れているだけでしたε-(´∀`*)
2週間はカラーをつけてくださいとの事だったので



付けてます


大晦日にやってくれる男です
今日見てもらった時には破裂寸前だったようです
明日からしばらく毎日病院通いです💦
そしてチャミと同じく定期的に肛門腺を
絞ってもらいに行かねばいけません
姉と弟でそこは似てほしくなかったなぁ…



大晦日 こんな話では終われません!
本日荷物が届きました♪


我が家御用達のショップからです



中身は…



ジャーン! 爪とぎイッパイです!


箱にも書いてあるように福箱なのでどんなものが届くのか
何個入っているのか分からなかったのですが



全部で6個



これだけ入って税込み 送料込みで6000円でした



1個当たり1000円でしたので とってもお安かったです♪



これでしばらくは爪とぎの心配はありません



見ての通りチャミが一通りチェックをし



一通りバリバリしてくれました💦



母ちゃんからのお年玉大切に使ってね♪



病院兄弟もね


さくらの写真も撮ろうと思っていたのですが
バタバタしていたのでさくらの写真が撮れなかったので
過去の写真でさくらも載せますね




さくらは今日もこんな感じで元気です(^▽^;)


最後の最後までバタバタし ご心配をおかけしました
1年間こんなブログにお付き合いありがとうございました
来年もこんなブログになると思いますが
良かったらお付き合いくださいm(__)m

皆様 良いお年をお迎えください!♪



おやすみなさい(-_-)zzz





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

美衣ちゃんも胃腸炎辛かったでしょうね😢
キョン太はエリカラ2週間指示されたので美衣ちゃんの方が早く回復しそうですね♪
でも本当に早く回復しそうな病状で良かったです♪
キジさんは体も大きいので足も大きいです
たまに玄関のほうにやってくるので昨日は玄関の方にも来たのでしょう
冬はいつも来ないのですが今年は来ていてビックリです
返事が年超してしまいました💦
今年もよろしくお願いしますm(__)m
nekopannchinekokikku
楓さんコメントありがとうございます♪

ほんと~に腫瘍じゃなくて良かったです\(^o^)/
結果を待つ時間は何とも言えない時間で辛かった😢
前日に行けたら良かったのですが時間が遅かったので次の日になってしまいました
もっと早く気づいてあげられたらと反省しております
お正月 病院通い頑張ります(`・ω・´)ゞ
marina-mama
なんとここにも大晦日通院!!!
お互い、重症ではなくてよかった~~~。
でもキョン太君はエリカラ正月なのですね💦
チャミちゃんの最初の一歩に思わず吹き出しました(笑)
キジさんて足(足指?)長いんですね。
さくらちゃんも元気で年越し♪
今年も一年楽しくブログを拝見していました~~。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
キョンちゃん、大変でしたね(´Д⊂ヽ
腫瘍でなくてよかったですが、しばらく病院通いなんですね。

でも、母ちゃんの素早い行動はさすがです。
キョンちゃん、お母さんに感謝だね!
nekopannchinekokikku
goo327anazannさんコメントありがとうございます♪

キョン太は病院からつけてもらったカラーはプラスチックで
動きずらそうでしたがすぐに柔らかいフェルトでできたカラーを買ってきて
付け替えてあげたらあまり気にしなくなり疲れたのか寝ています
チャミの時に言われたのですが食事や運動ではなく
その子の持って生まれたものらしいです
出ずらい肛門腺の子はいるらしく
高齢になって自分で肛門腺から出せなくなるようです
チャミだけだと思ったらキョン太もでした(^▽^;)
これから姉と弟で病院通いしてもらいます!
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

本当に破裂しないで良かったですε-(´∀`*)ホッ
でも針とか刺したりしたので消毒なのかな?
しばらく毎日病院に行かなければいけなくなりました…
4日までの予約して来ました(`・ω・´)ゞ

我が家御用達の爪とぎショップが福箱を販売していたので即買いしました!
12000円相当の爪とぎが6000円ですからね!
予備の爪とぎがあと1つだったのもタイミング的には良かったのかな?
さくらは良く食べ良く食べてます(^▽^;)

来年もこんな感じになると思いますが
よろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください(@^^)/~~~
goo327anazann
きょん太君、だいじょうぶですか?

ところで、どうしたらそういう病気になるん??
あれだけ散歩にも出かけ、食事もきちんと食べてて???
へんだなぁ・・・
なんだろう、どうしてなのかな。
hnmk3710
大晦日の病院、お疲れ様でした!
でも破裂前でよかった!
これもひとえにキョンちゃんの肛門の観察を怠らない母ちゃんのおかげですよ、キョンちゃん母ちゃんに感謝せねば…!
爪研ぎ沢山♪
コレいいですね〜♪
爪研ぎのストック、アリですね〜♪♪♪
そして久しぶりのさくらちゃん!!
お元気そうで何より😁💕
会えて良かった💕

今年も大いに笑わせて頂きました😁💕
本当にありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を〜!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事