ねこってdeふぇっと

ほんのり、ぽんやり

7月の花

2021-07-06 09:55:09 | ふと思った日々のこと

市内に住んでいるくせに、なかなか会いに行けない両親のもとに
愚娘のかわりにお花が訪問するようになって、3回目。

「次のお花、x日に届くって」

と事前に電話で伝えた折、何の花が届くかか知りたい?と母に尋ねると
そうねぇ、知りたいわねぇ、だそうです。

こちらのサブスクではお花を送る前にメールでまず送付される内容が知らされます。

サプライズもいいと思っていたのですけれども当人がそういうのなら。

でも簡単には教えてあげないんだ。

「何が届くか推理してよ」

「この季節だものねぇ、ひまわり、かな」

おぉ、正解だ。

7月のお花はミニヒマワリが主役。
季節ものは先取りですよね。

サブスク買いのよいところは、脇を彩る葉っぱや小花の類が
店先で少しずつだと買わないような植物が入ってくるところかもしれません。

主役の花(前回はユリだった)は数日でダメになるらしいですが
小花がいつまでもキレイにのこっていて、このままドライフラワーにしちゃおうかしら、だなんて
うれしそうに母がいうので、こちらもホコホコとしてきます。

ただこれから暑くなるから、
配達の間に萎れてしまわないかとちょっと心配。

お店はクール便も利用できるようご用意しました!なんていっていますが、
わずか1500円ほどのお花に数百円のクール便を使うのはためらいます。

来月、花の状態が悪かったら、秋口までお休み、というのもよいのかな、と思いつつ。

・・・てか、早く顔を見に行こう、花に代理を頼まずに。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のおやつ | トップ | サブスクのお花4回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふと思った日々のこと」カテゴリの最新記事