ねこってdeふぇっと

ほんのり、ぽんやり

心機一転?

2022-09-03 16:08:00 | ふと思った日々のこと
日記書きをサボってるなーって気になってはいたのですが、なかなかPC前に座る時間なく。

しかし、文ってやつは(あ、楽器もそうですが)やっぱり回数こなさないと、どんどん劣化する気がします。

んで。

「よし、九月からは毎日!」

なんて思っていたのに、すでに二日間おサボりですわ笑

てなわけで、携帯からアプリで書くことにチャレンジ。
手軽ですが長文はムリそう。
ですが、まあ、まずは「継続」から頑張りましょうか。



相変わらずのコロナ禍ですが、もう待ちきれなくなってきて、学生時代の友人らと連絡取り合って再会したり、
会うまでいかずとも、互いにプレゼントの送り合いしたり、
旧知を深める夏を復活し始めました。

ブログを毎日書くほどネタにあふれた日常ではないので、そんな夏の思い出を小出しにします。

今日はこちらをご紹介。
これ、超好みでした🥰🥰



今年の頂き物は何故だかドレッシングやお酢が多い😊 みんな健康を考えてるのですねぇ、きっと。
お菓子を贈るのは考えた方がいいのかしら、うーん😅

写真のものは萩土産💕って頂いたもの。
彼の地は吉田松陰先生のご指導より柑橘類の栽培が盛んだそう。
ただ、実は我が家、サラダは何も使わずバリバリ食べちゃう派多数のお家。賞味期限内に私一人で使い切れるかしらと一瞬不安に思ったのです。
が、これ、すごく柑橘の香りが爽やかで。
思い切ってパスタソースにしたところ、さっぱりとよい感じとなり、あっという間に一本使い切り。
試してないですが、もしかすると冷麦にもいいのかも?

「ドレッシング」=野菜、って思い込んだらもったいないってことですね😅

発想の転換って、大事!




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 免許資格 | トップ | 魔改造の夜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-09-03 16:34:55
こんにちは😃
MOOMINのドレッシング!可愛いですねー。
なるほど!野菜以外にもドレッシングですか!発想の転換素晴らしいです。
そういえば。私もジョセフィーヌと言うドレッシングには野菜以外にこんな使い方もできます的なレシピ付いてました。私も試してみようかな!
返信する
継続 (アミ)
2022-09-03 20:03:00
お久しぶりです🎵
お元気そうで安心しました。🌸
継続…。
私は、写真もない。たいしたネタもない。
無いない尽くしですが、継続だけは自信あります。 (´∀`*)ウフフ
猫ってさんも、お忙しいでしょうが頑張ってね!🌞
返信する
がんばりまーす♪ (ねこって)
2022-09-04 09:41:35
まるこさま

そうなの、友人はこのパッケージ(の箱)が気に入ったので、わざわざバラバラではなく箱詰め=たぶんちょっとだけお高い を送ってくれたのだそう笑
ドレッシングの原材料を見たら、柑橘類・砂糖・みりん・お酢・・・じゃ、お醤油足したらパスタソースと大して変わらない?ってなって。

ジョセフィーヌ。まるこさん日記で何回か拝見してとーっても興味を惹かれていましたが、使用頻度少ないから通販で買うのはなー、って躊躇していました。でもサラダドレッシング以外の利用方法があるのなら?!いつか手に取ってみたいです😊


アミさま
ないないづくしだとか、よく仰いますこと😊
アミさんの文章は皆さんを虜にする共感力?がありますもの、それってとても素晴らしいことでは?! それはアミさんご自身の持った魅力でもあるけれど、きっと「継続の力」もあっての賜ですよね。

あやかるように私もちょっとだけ頑張ってみます。
・・・でも毎日、は難しいかもー💦💦
返信する
Unknown (mmalice)
2022-09-04 14:49:32
お久しぶりです!私もあまり登場しないので、お会いできたら、おお!って感じですね。

ムーミン可愛いわあー。食卓に置いておくだけで、うふん!てなります。
返信する
お久しぶり! (マダム)
2022-09-04 22:03:16
お元気そうで何よりです!
ドレッシングをパスタに使うなんて、思いつかなかったわ 我が家では変わり種ドレッシングなどは1,2回使って、忘れてしまうから、パスタだと一回で使い切るから勿体なくないですものね。
萩の夏みかんね、探してみよう

無理しないで、短くていいからアップしてね、楽しみにしてます←プレッシャー(爆)
返信する
Unknown (nekonotemo_karitai)
2022-09-05 22:55:38
@mmalice 最近ムーミンづいてます。
気づいたら使っているシャンプーも、レターセットもムーミン柄でした。
そして食卓にも進出です😅

相変わらずお忙しいですか?
お会いしたいですー。
返信する
Unknown (nekonotemo_karitai)
2022-09-05 23:03:58
マダムさま♪
萩には柚子や夏みかんの加工品が沢山あるみたいです。
みかん茶やゼリーも頂きましたがまだ口にしてないんです、好きなものは後回しにするタイプ😊

パスタに使ったの、最初はスパゲティサラダからでした。なかなか口に合ったので、じゃ一皿これでもいけるのでは?と。

頭の中では酢橘の和蕎麦をイメージしてました笑
まずは少量でお試しくださいませ☆
返信する

コメントを投稿

ふと思った日々のこと」カテゴリの最新記事