ねこってdeふぇっと

ほんのり、ぽんやり

サブスク

2021-05-03 16:46:18 | ふと思った日々のこと

サブスク、なんて言葉を言われても、ぴん、ときませんでした。

 

要は

 注文をして「いらない」って断るまでの間、

 どなたかが「これがいいから送るね」って選んで送って下さるサービス

ってことなのですね。

 

なぁんだ、昔の「フェxシモ」と同じってことか、ならわかる 笑
(最近の「フェリxモ」は1回限りっていう注文も多いみたいですけれども)

このサービスにとくには興味がなかったのですが、

宣言下、来るなという実家(実家の地域のほうが感染拡大地)に何かちょっとしたものを贈りたくなって

 母の日が近いからお花がいいかなぁ、花のある暮らしって気分が上がるし、

 しかし、カーネーションというのもちょっと紋切りすぎなので、一ひねりしてみたいな

というわけで、

「お花のサブスクリプト」をお願いすることにしました。

あまり大量でも困るだろうし、一番少ない量のものにしました。

今回は、これが送られるそうです。

次はなにかな?って楽しみになればよいのにな、と思っています。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
   | トップ | 献花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2021-05-04 17:10:08
あら!綺麗!こんなプレゼントしてくれる娘が欲しい(うちは晩御飯一回分と決まっていて)
そっかー!サブスクってそうゆーことなんですね。昔の言うところの頒布会って?フェリシモは千寿会とか言ってませんでした?
返信する
Unknown (nekonotemo_karitai)
2021-05-05 10:27:18
mmaliceさま♪
いつもは「花より団子」なのですけれど、たまには😊

そうか「頒布会」!
「サブスク」なんて言われるとわからないけれど、
こう考えればずっと前からあったサービスなのですよねぇ 苦笑

千趣会はベルメゾンですかね♪
若かりし頃、インテリアや食器で楽しいのがたくさん売っていて、職場で同僚ときゃあきゃあ言いながらカタログを回し見していた思い出があります。今もあるのかしら?
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-05-05 21:51:29
これ、いいなぁ~、と思っているのですが、お花が飾ってあっても気が付かない男2人との3人暮らしなので、無駄かなぁ、とも思ってしまって踏ん切りがつきません。
母の日のプレゼントって、いいですね。子どもたちにおねだりしちゃおうかなぁ~(^_^;)
返信する
Unknown (nekonotemo_karitai)
2021-05-06 12:06:19
hiyokomameさんが「素敵✨」って見る度に気持ちがUPするのなら無駄ではないと思います♪
家族ひとりの気分が良好だといろいろ張り合いや気配りの余裕が出て、結果として家全体が更に明るくなるのかもしれないですもの。
同様に花には興味もない男子ばかりの我が家にも欲しいのですが、興味はなくともアレルギーがあるというやっかいで飾れないのですよ……😢 で、実家に手配 笑

写真のは1回につき送料・税込み1650円です。
是非是非オネダリしてみてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ふと思った日々のこと」カテゴリの最新記事