あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

やっと飾りました~

2016-02-27 05:54:52 | Weblog

土曜日~~~

今朝は-13.1℃

日中は-1℃

マーク

昨日と同じくらいかな

 

昨日は日中比較的暖かかったよ

なのでやっとやっと(笑)

お雛様の台を組み立てて~~

毎年やってるのに毎年悩む

説明書見ても悩む(笑)

何十年も毎年悩む

旦那が居るとき組み立てていたら怒られるんだ

「なんでそんなことできないんだ」ってーーーー

だって。。わからなくなるんだもの・・・

見かねてやってくれるんだけどここ数年居ないときに組み立ててる

悩んでるところは見せたくない(笑)

か~~んたんに出来たよ ほら~~~

って具合にね(笑)

だって。。悔しいし言われたら腹立つしーーー

バラすのは簡単にできるのに

そして

飾りは夜に~

 

古いでしょ

もうかれこれ半世紀は過ぎてます(笑)

私もババアになったけどお雛様もだ~~~~

 

 

晩ご飯はね 

午前中イオンでお買い物してから旦那の実家が近いので行ってきたの

小さいけど鱈を1匹貰ってきたよ

身はフライに

アラは三平汁にした~~~

 

三平汁おいしーーーーー

頭じゅるじゅる うまーーーー

幸せってこんなん?

 

フライも満足

サクッと揚がりましたよ~

私はお醤油派です

 

ケンタ風のコールスローもおいち

 

今朝も三平汁と納豆で~

そうそう

納豆にスプラウト混ぜたらうまうまでした~

近所のスーパーにはブロッコリースプラウトしか売ってなかったけど

イオンにはいろんな種類のスプラウトあったよ

今度いろいろ試してみよ~~っと

 

 

そして~~

今夜は数年ぶりに「おやじバンド」行ってくるね~~

何年ぶりだろ。。

3年は行ってないような。。

それまでは毎年行ってたけど旦那が忙しくなって行けなくなったよ

私も誰か誘ってまでは行きたいとは思わないので行かなかったけどねーー

おばちゃんたちいっぱい張り切って踊ってる。。

若い頃ディスコでブイブイやってた私だけど踊りませ~~ん(笑)

 

さてと・・

今日は来月塩釜のイトコが来るので鮭の切り漬け食べたいって言うから準備だな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日続くと堪えます・・ | トップ | 楽しかったよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一人親方杣夫)
2016-02-28 07:05:01
お雛さん、素敵ですね。緋毛氈の下がそのような段になっているとは知りませんでした。
三平汁、北海道に住んだのに、食べたことがないんです。何時か食べてみたいです。
返信する
親方さん (KAZU)
2016-02-28 16:23:34
台は昔は父の手作りで木でできていました^_^;
これになったときにぼんぼりや花が古くて買い換えたり
下の段の右大臣左大臣も新しく買いました。

鮭は普通は味噌仕立てで石狩汁にしますけど
塩味の三平汁も美味しいですよ
鮭だと手に入るのではないですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事