あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

楽しかったよ

2016-02-28 07:37:59 | Weblog

日曜日~~

今朝は寝坊したので気温がわからないけど

そこそこ寒いです。。

 

昨日も相変わらずのいいお天気

ただ。。風が強めだったので寒く感じたよ

そろそろ3月。。

春の気配すらないけど早く暖かくなってほしいな~~~~

 

午前中にスーパーに行ったら入り口入ったところのベンチにお向かいのおばちゃんが座ってた

「どうしたの~?」 って聞いたら

「やっと。。歩いて来たけど疲れて疲れて。。」 って。。

時々乗せてあげるおばちゃんだよ

腰が悪いのね。。

雪がないと通称 老人カーって座れるカートみたいなので来れるけど

今は道路もひどいし。。

家の近所で見かけたりしたら乗せて行くんだけどね

「帰り乗せていくからね。 ゆっくり買い物してもいいよ~」

って帰りは乗せてあげました

また みかん1袋買ってくれて~~

「こんなことするのならもう乗せないよ」 って言ったら

「だって帰りはタクシーにするつもりだったからタクシー代より安いし

 それにいつも乗せてもらってるし」

だって・・

美味しいみかんでした~~

3年前にご主人亡くされてからなんだか寂しそうで。。

時々 漬け物やおかず届けてあげてるの

昔っからここに住んでるから近所の人たちは私を

○○ちゃんとかお姉ちゃん とか呼ぶ(笑)

お姉ちゃんって歳でもないのにねアハハ

 

そして~~

昨夜は「おやじバンド」

これ1枚しか撮ってないけどこんな感じで3バンドの演奏で盛り上がってたよ~

みんな張り切って汗だくで踊っていました~

 

終わってから歩いて繁華街へ

夜の幣舞橋。。久々に渡りました(笑)

左にはMOO

 

幣舞橋の真ん中くらいからの眺め

 

対岸にはイルミネーション

 

四季をあらわした像の一つ

寒そう(笑)

 

向かったのは「居酒屋 達」

まずはお疲れさん

1次会でさんざん飲んだ私はハイボール(笑)

旦那は青リンゴサワー

 

お通し

 

お刺身盛り合わせ

 

私は牡蠣酢

おいしかった~~

マスターは厚岸の人なので牡蠣はやっぱり美味しい

 

旦那はタチ天

一口食べてみたけど私はやっぱりダメだ

 

旦那はさらに生ちらし

 

焼酎もいろいろあったよ

 

 

このあとお友達の某スナック

ところが~~

バンドのメンバーたちがおつかれさん会やってた~~

大騒ぎ(笑)

みんな知り合いだから盛り上がったよ~

でみんな引けてから旦那と飲んでたらこのおっさん(笑)

ママの友達らしくてね

なんだか懐いてきちゃって~~

旦那とカラオケ大会(笑)

私のこと 「姉さん」

旦那のこと「兄さん」

って~~~

人生相談まで始まって

ママ気をつかって「ごめんねー」って言ってたけど楽しかったよ

 

なんだか時間経つのも忘れてふと気づいたら1時半

帰ろうって出て目の前のタクシー乗るのかと思ったら

「なんか食って行くべ」ってさ

もう遅い時間だから目の前の「さぬきうどん」

わ~~~~

この店。。私が若い頃からあったよ

懐かしかった~~

飲んだあとのラーメンも美味しいけどうどんも美味しい

ってことで禁断の〆のうどん・・食べてしまいました・・・・

でも美味しかったよ

家に帰って眠りにつけたのは2時半過ぎてました

今朝はちょっと二日酔い気味だったけど朝ご飯食べたら治った~(笑)

楽しい夜だったよ

 

さあ

今夜はおにーとお嫁ちゃん、孫ちゃん、おねーと家族で焼き肉屋さんです

なぜそうなったかは焼き肉屋さんのオーナー夫婦とずっとおやじバンドから二次会まで

一緒だったから(笑)

昨夜のうちに予約入れてた

おにーやおねーには行けるか確認とってみんな「行きたい!」ってことになったの

私はさすがに2日続けてって思ったけど家族第一だからね~~

明日から頑張ろう~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと飾りました~ | トップ | 寝坊^_^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一人親方杣夫)
2016-02-28 18:22:22
いやーっ、やってますね。朝ご飯を食べて二日酔いの治るのは若い証拠です。今夜の焼き肉も頑張ってください。
返信する
親方さん (KAZU)
2016-02-29 16:49:10
二日酔いって言っても寝不足の頭痛みたいな感じでした。
でも久しぶりに具合悪かったですよ。。
若い証拠ですか(笑)

焼き肉は2切れかな~
その代わりビール中ジョッキ2杯
ハイボールは3杯飲みました~(笑)

孫が大きくなったらばーちゃんは飲んべえって言われますね。。(__;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事