ねここねこの家

Canaries 〜心の囀り〜 第11話 「セセリナの想い」

第11話 「セセリナの想い」

 

「アイザック…サラは本当に必要な存在?守るべきなの?分からないわ…」

 

セセリナがアイザックに話す。

 

「サラは俺たちを助けてくれる。いずれね。それに大切な存在だよ」

 

アイザックの言葉にムッとするセセリナ。

 

「ザメフィスはおとなしかった。でもサラと同時に現れたのに?それって邪魔な存在だからじゃない?守るべきなのは違うんじゃ…」

 

アイザックは真剣に答える。

 

「セセリナがそんなことを言ってはいけない」

 

納得したようで怒ってその場を去る。

 

「知っているよサラ。そこにいるね?」

 

クスッと笑いながらアイザックが言うと、サラが現れる。

同時だった。

黒い存在も同時に現れ、2人の間を遮る。

 

「お前は…」

 

アイザックが言いかけると、サラも例の存在と違うことに気づく。

 

「私が邪魔なら言えばいいじゃない!あんたラトね!」

 

いきなりアイザックと離され、その時セセリナがアイザックと一緒にいるのを見た。

 

「こっちへ来なよサラ。抱きしめてあげるさ。強くね」

 

上半身裸でラトが答える。

サラはアイザックが気になった。

 

「見てごらん。あれが本当のアイザックだよ。セセリナと一緒に戯れている」

 

目の前に見えていたのは、アイザックがセセリナと寝転んでいた。

まるで恋人のように。

サラに不安が現れた時だった。

 

「俺はあんな裏切りはしない。サラを守る。こうやって…」

 

ラトがいきなりサラを抱きしめる。

サラが離そうともがくが、力で勝てない。

 

「やめろ!ラト!サラ…あれは幻だ!」

 

見知らぬ10代後半らしい男性がラトに体当たりをした。

 

「ふ…」

 

ラトが消えて、助けてくれた人だけ残る。

 

「あなた誰?」

 

サラの質問に息を切らしながら答える。

 

「セセリナの弟カルロ。あの幻影はラトが出しているんじゃない!」

 

サラが驚いて事情を聞く。

 

「姉はね、アイザックが好きなんだよ。惑わしのラトを使っているのは…」

 

サラが言う。

 

「セセリナの表した幻影なの??」

 

「バカな姉だよ。気をつけた方が良いね。サラさん」

 

サラはラトに抱きしめられて強さを感じただけではなく、セセリナがアイザックを好きなことにショックを受けた。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事