ねここねこの家

主人の勘の良さはメガ級😵❗️

こんにちは

お久しぶりです

今日も訪問をしていただきありがとうございます😊

訪問に ↓ ポチッと応援お願いします🙇

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

主人に言わせると、私はどうやら「天然」らしい💧

とは言っても「天然」ってどういう性格かわからない

考えすぎらしい性格だし、調べても忘れると思う

主人に聞いた「…天然ってどういう意味❓」

主人「まんまってこと」

私「……バカってこと❓バカだけどね…❓」

主人「うーん、そうじゃないな」

私「……(❓)」

主人「最近、より増したかも」

私の心「…何かが悪化したのか…」

主人「ん❓なんでもないよ❓」

私の心「…何かが悪化か…困ったな」

主人「考えるなって」

私の心「………考えるなって難しい💧ボケ❓」

私の心「……違うわ…考えてなさすぎなんかも…💧」

悪い意味にしか捉えられない最近

主人はかなり気を遣って言葉を選んでいるんだろう

そう思って仕方がない

最近、主人と私のお仕事の話

気になる仕事に対し主人

私「医療系なんだけどね、何度か依頼があるの」

主人「医療系なら…やってみたら❓」

うつ状態の私は悩む

私の心「なんかあったら困るし…トラブルも嫌だな…

でも医療系なら、興味ある…納期に追われるのは辛い

○○(主人の名)とも普通に出かけたい…うーむ🤔」

悩むこと数日、答えがでないでいます

やってみたいけど、追われるのに疲れている

今日にでも返事しようかな…

本日訪問看護さんの日

暑くなかったら少しは歩きたい

結構歩いても、この足…1500歩くらいでやっと😓

頑張った日でも2000歩超えると「おお❗️」と思う

それでも歩けば気分も違うし、睡眠不足の役に立つ

本日歩きましたが、1200歩ちょっと…時間は長かった

主人の話からも歩幅の問題かもしれません

足の問題は大きいかもしれない

落ち着かないな…と思ったら深呼吸&てんかん時の発作薬💊

睡眠薬がほぼない状態で、不眠症…

不眠症歴は30年以上

自業自得なのでやむを得ないとはいえ、なかなか寝れない

寝付けないといった方が適切かもしれないかな

寝てはいるはずだし、寝付きが悪いんだと思う

主人曰く「神経」らしいけど、いまいちわからない

音に敏感だし…ってやっぱり神経❓

そこで主人の夜…

ちょっと私が疲れ気味だと「テレビ止めよう」

少し様子が変わるタイミングで「寝よう」

目が追えていないと「目、大丈夫❓」

主人の勘の良さ、愛情の深さはメガ級だと思う😵❗️

夜になり、早々と疲れてしまう最近

主人にメールで「なんでこんなに疲れやすいんかな…」

主人の答え「👶」

私の答え「👶👵」

主人の心遣い、気遣い、勘の良さ、愛情に感謝ばかり😭

荒れる時もあり、つくづくダメだ〜と思ったり

皆さまも猫ちゃんずも応援してくださる

主人も心から応援してくれているのに…

我が家に ↓ ポチッと応援お願いします🙇

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

猫ちゃんずの部屋にコタツ設置して数日🐈

誰かしら喜んで入っている

気に入ったようで安心しました😊

寒がり猫ちゃんず&長野県

私の生まれ故郷は「消滅可能性自治体」に入った😵

かなりの過疎化が進んでいたから

と言っても、ほぼ近辺全体かも

下高井郡という場所なんですけど、全部なくなるかもしれず

高齢の方はどこへ行くのかな…

昔大好きな友達猫ちゃんが住んでいたばあちゃん宅

私の小さな頃の唯一の友達だった猫「ミー」🐱

高齢で亡くなり

それをきっかけにばあちゃんは高齢施設に入居した

そのばあちゃんは、私の義姉が好きだったけど

義姉が施設に行ったのは、母の死とばあちゃんの死の時のみ

私は週に2回くらいと、備品を購入して通った

引っ越してからは主人と訪問

最後は主人と私に「やっぱりおめ〜らがいて、えがった」

との言葉を残しました

「ミー」は黙ってそばにいてくれる優しい猫🐈

真っ白で、銀と金の目をした捨て猫ちゃん

捨て猫だったのを、ばあちゃんが拾った🐈

でもばあちゃんは、屋根裏に住んでいた私と父母に

上から下ろすな〜と言っていた

それがのちには、引っ越し先にばあちゃん訪問

「泊まっていけさぁ」という母に「…ミー待っている」

そこで、私が離れた場所のばあちゃん宅に行くと

少し開いた豆炭コタツ

寒くないように服で障子を、ミーが通れるくらいにしてあり

その光景に感激😢

ご飯を変えて戻ったものの

ばあちゃんに伝えても、落ち着かず

「おら、やっぱり帰るだ」

と再び送って行った私🚗💨

当時は免許返納前だったので、車移動当たり前🚘

なんだかんだあったけど、優しいばあちゃんでした😢

今は我が家には、ハチトラちゃんがいて元気🐱

今年の9月で我が家に来て6年になります😊

主人におおちゃんは「おっさん」と呼ばれつつ😅

おおちゃんは主人に心を完全に許し

さきちゃんもしまちゃんもみんなで安心しています😊

十分主人に愛され、私も大事にしている(はず)

今日はジャンプ特集❗️

ジャンプといえば、逆らうことを知らない、おおちゃん♂

主人大好き😊

尻尾は喜んでいます🐱

ジーっと👀

見つめて😊

ん❓

寝よう💤

寝たふり❓

最近は猫ちゃんずの部屋にご飯は3つのにして移動🐈

おおちゃんならでは😊

抵抗しませんが、嫌な時は手で鼻を抑える、しまちゃん♀

手を広げて😊

ん❓

アップ👀

キョトン😊

気になる❓

でも主人が気になる😊

見上げたり🐱

ん❓

クリクリお目目😊

怖がりつつ、主人の愛の手だと知っている、さきちゃん♀

されるがまま😊

目を細めて🐱

ん❓

ほっそりさきちゃん😊

幼顔🐱

テレビ観る邪魔もします😅

舐めたり😊

舐めるのが一番好きなさきちゃん😊

うっとり🐈

猫ちゃんずにも ↓ ポチッとしてくださいませ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ここで訂正、以前の記事に停止がかかりました

アフィリエイトはしていない🤔

何に引っかかったのか不明だけど…

もしかしたら「第ゼロ感」の歌詞載せたからかも❓

停止だから削除しました

小さい字の上に長い文章だったので、読みきれなかった

何か悪い内容だったのかもわからないけど…

応援してくださった「抗っているのは…」に対し

理由がはっきりわからないものの、削除ですみません🙇

ここで、ファイナルファンタジー7 リバース(の画像)

なんとな〜く、カシャ📸

なんの場面かはわからないものの、敵にバレたみたい❓

悪者にしか見えないけど…

主人公たちかな❓

YouTube載せることはないかもと伝えつつ

生きている、過去のYouTubeはあります❗️

YouTubeにも ↓ 応援くださいませ🙇

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

我が家の花たちは全滅しました😢

日光浴の関係かもしれず、急な暑さかもしれない

今度はプランターだ❗️

と思っても、今日は真夏日だとか🌤

長野県でも、最高気温29°らしい😓

暑いのが嫌いな、冬生まれの雪国育ちの私…

豪雪地帯で、2階から入ったこともあったし

雪下ろしは週に2回の頃もあった

下ろしている先から積もっていたっけ😓

今じゃ様変わりしているかもしれない

なにせ「消滅可能性自治体」だし…😨

私は引っ越し族、今は主人と暮らしつつ

猫ちゃんずとも暮らしています😊

区費の集金に恐怖しつつ

主人も「高いよな…」とこぼすほど

私「区費でゴミの場所のドア直したりしているしね」

主人に言わせると

「収集業者が荒くて壊しているのにな…」

そうなんだぁと驚いています😵

菜の花に、チューリップ🌷

観に行くところはたくさんある❗️

のんびりゆっくり歩かないと

焦りやすい私は完全自爆型💣

呑気なのに焦ったらダメな、👶👵

今日はどこも暑いらしいので

水分補給、塩分対策はしっかりしたいですね

皆さまも、お身体、心情ご自愛ください🙇💦

いつも応援ありがとうございます

今後とも、応援よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

              


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mamazones
ファイナルファンタジー7
ゲームに疎いけど,これは知ってる
クリアした時に流れる歌の1つも知ってる
歌えるよ♪
今は声が出ないけど( *´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事