ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~ 43話 「クロノスの力」

43話 「クロノスの力」


しばらくの沈黙があった。

守里も目の前の光景が信じられなかった。


「本当なのか?あのジャイワナーゾを…カイリを?」


守里が息を荒くして興奮していると同時に、虚しさも覚えていた。


「グラッツェ…いや、ありがとう…剣」


ベラーナの無線で我に帰る。

家族や仲間のことを思って、終わったという思いとまだ先があるという思い、そして何だか悲しい思いもあった。

家族や仲間は帰ってこない…ベラーナはあえて守里に何も言わなかった。


ベラーナは、自分の手でとどめを刺さなかったことに感謝すらしていた。


守里は思った。

「まだ…まだ先がある…ゲラザロナ…アベルト・ゼスタローネがいる…マイールも…」

心の中で感じていた。


マーズの鉱石も渡せない。

同時にセイナも取り戻さないといけないことを知っていた。


「このまま突き進む!!」


いつの間にか手の中に青く光った状態で刀が戻っている。

守里がGビャクヤで進もうとすると、損傷も確認した。


「こんななら、アベルトだって…!」


守里が興奮していると麻生の声がした。


「気持ちは分かるが、ララ機を戻さないとパワークロノスが乗せられない。しかもアベルトの居場所は分からない。一旦戻って落ち着くんだ」


手のひらに汗をほどだった守里は、震えてもいた。

確かにこのままじゃダメだ、とも感じていた。


ベラーナ機も腕の部分を損傷している。


ララ機とも離れ一時的にゲンナ号に戻ると麻生が言った。


「ララには外の警備を頼んである。この空域は危険だからね」


「Gビャクヤとベラーナ機を直すにはどのくらいかかります?」


守里が聞くと2本の指を立てて麻生が答える。


「2日は必要だね。Gビャクヤは3時間もあれば何とかなる。ベラーナ機の損傷が激しい」


改めて見ると、ベラーナ機は腕がもぎ取られそうになっていた。

足の部分もかなり関節部分が痛んでいる。

Gビャクヤは腕と頭部のかすり傷だけで済んでいた。


麻生が不思議そうに言った。


「セイナがいればもっと早いが…リリアンと私で何とか頑張って2日間…ところであの赤い閃光は見たこともない…」


と話すと守里も分からないままロロナに聞く。


「不明ー」


するとトキノが答えた。


「感情のコントロールなのかもしれないわね。そもそもクロノスはギリシャ神話で大地の神を指すし…仮定の話よ?」


続けてカンナが言った。


「私たちにはギリシャ神話の信仰はないし、どっちかというと神は殺戮を好まない…と思っているわ」


麻生が分からんと手を広げて言った。


「パワークロノスにも効果があるかも未知じゃ」


みんなが黙るとき、ちょうどアゼラではアベルトが無表情に動き出していた。


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事