猫とミシンと・・ときどき 散歩

猫が好き、花が好き、山が好き、モノづくりが好き。
好きなものをつづったブログです。

久留米絣で ころりん手提げバッグ

2017-05-13 | 久留米絣・バッグ小物

久留米絣でころりん手提げバッグ。

 

 

 

土台は、水玉が可愛い霰柄。

 

デザインと補強も兼ねて 黄色でステッチ。

 

 

 

 

前ポケットとサイドポケットは、緑地に椿柄

 

 

マチは、黄色の無地で可愛らしく。

 

 

マチが広いので 大容量!

 

バッグ口は、ファスナー付。

 

 

 

 

 

さらに こちらも 同デザインで 久留米絣でころりん手提げバッグ。

 

 

 

 

こちらは、霰より小さな 米粒柄。

こちらも 土台に 黄色でステッチ。

 

 

 

 

 

 

前ポケットとサイドポケットは、鮮やかなブルーの七宝柄

 

 

 

 

 

バッグ口に 黄色の無地でアクセントパイピング。

 

 

バッグ口は、ファスナー開き。

 

 

 

 

 

 

 

この2点とも 以前 おつくりさせていただいた ころりんバッグです。

いつもありがとうございます。

 

の想いをこめて アップさせていただきました。

 

 

久留米絣 興味はあるけど (九州外では)

なかなか 見る機会が少ないというお声も・・。

(知らなかった・・すみません。)

もっと 画像をアップして 

たくさんの方に ご紹介していきたいと思います。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の雨コートで レインコ... | トップ | ガウチョ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大容量で便利です! (福モン)
2017-05-15 13:24:23
ころりん手提げバッグ。
コートとお揃いで作って頂きました。
大容量でとても便利に愛用しています。
土台のステッチが可愛いのです。
マチもたっぷりで、ガンガン詰め込んで使っていますが、
ファスナーを付けて頂いているので、
バッグの中を見られることもなく重宝します。

関西では、久留米絣はやはり特別な存在です。
扱っているショップさんも限られています。
私が絣のお洋服を着ていて、街で声を掛けて貰えるのも、何処で買ったの?作ったの?というのを聞きたいのかなと思います。
デパートの催事で、期間限定で販売していることもありますが、誰もが気軽に買えるのお値段ではないですね。
私はいつも猫ジ郎さんに作って頂けて、感謝感謝です。
こちらこそm(__)m (猫ジ郎)
2017-05-16 12:02:05
いつもありがとうございます。
こちらこそ感謝感謝ですm(__)m
佐世保でも絣のお店は少なく。。高級品です。
ですが、久留米にいくと、
ベビーカーをひいた若いママさんが、かっこよく絣のパンツを履いてる姿を見かけ、
さすが!絣の街だと感心します(*^-^*)
これから、絣が気持ちいい季節です。ぜひぜひ、
絣でお出かけ楽しんで下さ~い。

コメントを投稿