猫とミシンと・・ときどき 散歩

猫が好き、花が好き、山が好き、モノづくりが好き。
好きなものをつづったブログです。

縮緬お着物で 喪服ワンピース

2017-11-21 | その他の着物リメイク

縮緬の喪服のお着物をお預かりしました。

 

 

ワンピースに仕立てました。

 

 

 

 

袖ぐちは ギャザーをいれて ふっくらと。

 

 

 

後ろは シンプルに・・

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

このご依頼を受けたのが 10月のはじめ。

ご自宅にお伺いしていろんなお話をしながら

デザインを決め 

あわせて喪服の帯で 喪のバッグを

他に 赤の羽織もお預かりしました。

赤の羽織は 来年の春 さっと羽織れるコートにでも・・

そんなお話をしてお預かりしました。

 

・・ですが

 

10月の半ば 持病が急変され・・

10月の終わりに 最期のお別れをしました。

 

11月に入り 

従妹さんが 代わりに作られることになり

サイズの変更をして お仕立てしました。

 

昨日、納品してきました。

 

 

 

お参りに行っても 亡くなられたという実感がわかず

また いつものように

笑顔で美味しい食べ物屋さんの話しや旅行の話しなど

聞かせてもらえるのでは・・そう思ってしまいます・・。

 

 

まだまだ お若かったお客様。

もっと元気でいてほしかった・・・。

 

 

心より

ご冥福をお祈りいたします・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紺大島紬でスカート | トップ | 久留米絣でリュックサック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿