猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

お盆最終日やっと晴れたぞ!

2010-08-17 01:15:05 | 猫とアンソロジー

一週間ぶりの快晴!
けれど猫舟はまだ風邪がぬけまへん
カーブスも今月はまだ3回しか行けてない。
今週はがんばるぞ


涼しげなねこのままちゃん

暑い一日でした。
せんたくものがどっちゃり、すぐにからりと乾いてくれた
夕方にはお盆の送り火を焚きました。
全員無事に帰ったかな?
そういえばお盆の最、中いくつかにゃんこの夢をみました。
内容は…忘れた

ロト君と当たる子ちゃん、お盆だというのに
このところ毎日のようにいろいろな物を捕ってきます。
セミ、蝶、トンボ…今日はイモリを捕ってきて


けっこうおでぶのヤモリ
家の中でドタンバタン追い回していたのは当たる子ちゃん。
なんとか救出した時は尻尾が2センチくらいちょん切れていた。

実はイモリとヤモリの区別がつかなかった猫舟。
で、調べてわかったイモリとヤモリの違いです。・

イモリ 井守 両生類 蛙の仲間 おなかが赤い 前足指4本後足指5本
ヤモリ 宮守・家守 爬虫類 蛇やトカゲの仲間 指は前足後足ともに5本づつ

ゆえに…(韓国ドラマ風セリフ)当たる子ちゃんの獲物はヤモリと判明。
その他今日はセミを大小2匹に鬼ヤンマを救出
救出できてよかった 

今年は暑いせいかセミが多い。
セミの抜けがらも今年はたくさん庭に残されてました。
2匹のにゃんこたち、土から出たて、脱皮したばかりの小さなセミも容赦はしない。
土の中に7年間、やっと地上に出られたというのに
だめだと言い聞かせても聞く耳もたない2匹、
次に生まれて来た時は2匹に気をつけてね。


16日の送り火、いまいち火のつきがわるかった。
これで今年のお盆はおしまい。
また来年ね、みんな!


猫のいる風景。田舎でゆったりとなかよし3匹


夜にご飯だけ食べに来るというにらたまちゃん
ぎゅうちゃんに似てる?親戚?
でも横浜、時代もちがうし…



今日も暑くなりそうです。
みなさまにコノユメアタルコヒメさまのご利益がありますように


ぐでーーーーーーーー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猫舟ーお久しぶりの猫の夢 | トップ | 猫舟ー暑さで風邪をぶっ飛ばせ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなったけど… (olive)
2010-08-17 18:51:04
おやき美味しかった~!
薪能後の宴会から、どうやら自称過食症だよ!(笑)
今年は暑さのせいか、クーラーなしではいられないので、風邪が抜けない人多いみたい。
侮るなかれ!だよ。
返信する
!山に来て一番の暑さ (nekobune)
2010-08-17 23:52:58
7月よりお盆明けの方があづい!
猫舟にはクーラーありまへんし。
多分先週あんまり寒かったんで風邪ひいたんだと思う。
でも、お天気よくなったからこれで治りそう!
返信する

コメントを投稿